anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

夕日の中、アオバトが飛ぶ

2022-10-09 11:48:43 | 野鳥&景色
 アオバトは毎年、海の水を飲みに来る様子を撮りに行くのだが・・

 帰りの運転を思うと、完全に日没するまで撮ってたことはなかった

 片道100Kmはある、抗がん剤治療中であることを考えるとあまり無理できない
 
 天気もよさそうなので夕日を意識して、家を出る前に急きょ宿をとって出かけることに




17時を過ぎるあたりから、赤味のある光の感じになってきました


日没まで70分頃から、周囲はほんのり薄暗く、海は銀色になってきた



    この日は、太陽が低くなってきても、相変わらずアオバトの出方がいい

    以下、日没30分前頃からオレンジ色の光が強くなる時間帯になり、同じような写真ですが6枚掲載します
















 アオバトは、完全に太陽が沈んだとたんに飛ばなくなりました

 宿まで車で10分ほど、収穫のある1日でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿