anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

皆既月食とレンジャク

2018-02-02 22:23:43 | 野鳥&景色
          レンジャクと月食に何んの関係もないのですが・・

          あえて言えば、日中にレンジャクを、夜に皆既月食と同じ日に撮ったものです

          皆既月食、最初の意気込みは建物等と月食のコラボを撮る・・と思っていたのですが

          外の寒さにくじけて(最近、根性がありません)、 室内から撮りました

          すべてマニュアルで撮ったのですが、時間のゆとりがあった割に

          肝心のピントもマニュアルでしたが甘かったなぁ~


   丁度、夜の10時頃です
  

   PM10時10分頃から薄雲が・・広角で見ると分かると思います
  


          今年は、キレンジャク、ヒレンジャクが恵庭では見れないのでは・・と思っていたが

          街の中のナナカマドの実にやってきました

          キレンジャクの中に若干のヒレンジャクが混じっていました


  

  

  

  


          レンジャクは、なかなか絵になる野鳥ですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿