加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

軽井沢に行って来ました。

2009-06-01 | 日常

週末に、毎年恒例の軽井沢旅行に行って来ました。
目的は、私の乗る車の軽井沢で行われる自動車のミーティングに参加するため。
このミーティングがあるからこそ、関東の南東端の南房総から北西の外れの軽井沢に、半日もかけて12年間も行くわけです(^^;)
昨年は、息子が生まれてまだ数ヶ月だったので、ひとりで行ってきたのですが、今年は家族3人で、2人しか乗れない私の愛車ではなく、5人乗れる父の乗用車での参加でした。
090601_1土曜日早朝に出発して軽井沢入り。
毎年恒例の軽井沢に向かう時に見られる新緑のトンネル。
12年間この景色を見ていますが、いつ見てもすがすがしい気分になります。小雨なんか降っていると、独特の湿り気感がさらに清々しさを増幅させてくれます。
ちなみにこの新緑のトンネル、普通に碓井軽井沢I.Cから軽井沢入りしてしまうと見れません。(>_<)
軽井沢ではおそばを食べ、アウトレットモールでお買い物をし(ほとんどウインドーショッピングですが)(^_^;)、少ない時間を満喫。
雨も降っていたので早めに切り上げ、早めに宿に入りました。
宿は軽井沢には珍しい温泉宿をチョイス。部屋の前には新緑に目の前を流れる小川のせせらぎが、内風呂や露天風呂の目の前にも新緑と、軽井沢郊外の一軒宿だから味わえるまったり感を満喫できました。
周辺には宿に関係するもの以外には、人工の音や人工物はほとんどありません。
優れたサービスや設備のあるホテルではありませんが、この環境が最高のサービスでしょうか。
田舎に住んでいる私達ですらそう思うのですから、都会から来た方々にはさらに良く感じることでしょう。

2日目はいよいよミーティング。
小雨、大雨、曇り、霧ところころ変わる空模様で、私の参加した中で過去最悪なお天気でしたが、久しぶりに会う仲間達との再会を楽しみながら、ずぶ濡れになることもなく過ごすことが出来ました。
今年は私の乗っている車が発売されて20年目の記念すべき年です。(ちなみに私の車は満13年)。
各地で行われるイベントでは、生誕20周年記念車への署名などの記念行事も行われて賑わっています。
私もしっかり署名をしてきました。(^_^)v
今年は1077台(その他の車参加者も入れると1100台~)も集まったそうです。
帰り道は、軽井沢を遅く出発した+雨による人出の減少?でしょうか、渋滞も割と少なく解消傾向の中を走ったため、日付が変わる前には帰宅しました。

1歳ちょっとの息子を連れての旅だったので、まわりの人に迷惑をかけないか心配(特に宿)でしたが、大暴れもなく、何とかなったかな?最小限に食い止められたかな?と思っています。m(_ _)m
小さな子供を連れての外出は大変ですよね。 多くの皆さんもまわりに迷惑をかけまいと、苦労していることでしょう。
子育て中の皆様、お互い頑張りましょう。p(^_^)q

加瀬工務店 T.K

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする