加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

15年ぶりに

2012-09-14 | 日常

事務所のイスを買い換えました。
1997年の秋に買った物なので約15年間使っていたイスでした。
20120910ここ1年くらいで座面の布が切れ、ウレタンがはがれて基材が割れ、ここ数ヶ月で背もたれを支えているアーム部分の基材が割れ始め、先月ついに背もたれが崩壊してしまいました。
ひどい状態でしょ(写真右) (*_*)

買おう買おうと思っていて先延ばしになっていたのですが、さすがに背もたれが崩壊したのでは使いづらくなり、ついに購入を決意。
迷ったのですが紺系から臙脂(エンジ)系にしました。
今度はハイバック+ヘッドレスト付き。
ちょっと豪華な感じです。(^_^)v
でもまわりから見ると圧迫感が凄いです。(>_<)
床が杉板のため、標準のナイロン双輪キャスターでは走りが良すぎるので、前と同じゴムキャスターに変更をお願いしました。
マニアックな変更ですかね (^o^)

これで残業の際に居眠りをしてしまっても、起きたときに首が痛いと言うことがなくなりそうです。
(^_^;)

「寝るなよ・・・。」という突っ込みはなしでお願いいたします。
m(_ _)m


さてこのイスが交換されるのも15年くらい先ですかね。(^_^)



千葉 南房総 (株)加瀬工務店
T.K

http://www.kasekoumuten.com/
 

コメント

展示会

2012-09-09 | 日常

取引業者さんの営業所で行われた展示会に行ってきました。

20120908倉庫を使った小規模な展示会で即売なども行われる小規模な展示会。
各ブースで気になった商品について話を来たり、担当さんとのお付き合いがてら買い物をして来ました。

帰りに友人に会い遅めの昼食を。
いまや館山には無いデニーズ。
メニューなんかも変わっていて少し驚き。
ついにドリンクバーも始めてしまったんですね。
人がむやみにうろうろしない店内は他のファミレスとは違って落ち着きがあったので良かったのですが、時代の流れには逆らえなかったんですかね。
私は決められたドリンクのおかわり自由で店員さんが持ってきてくれるスタイルが好きだったので少し残念。
(^_^;)
まぁファミレスだからしかたないんでしょうけど。

デニーズのメニューってなんか盛りつけが綺麗な感じがして、見ても美味しい。そんな風に感じています。
今回はカリカリゴボウとキノコのマリネサラダとWトマト&Wチーズのハンバーグバジル風味のご飯セットを注文。
具だくさんサラダに合わされたカリカリゴボウの食感がGOOD (^_-)b
チーズ感&トマト感いっぱいのハンバーグも美味しかったです。
自分で考えて造ってみようかな。

P.S
写真が白っぽいのは携帯電話カメラのレンズの傷のせいです。
ご容赦ください。

 
千葉 南房総  (株)加瀬工務店
T.K

http://www.kasekoumuten.com/

 


コメント

北の国から 2012 ④ 登別・支笏

2012-09-01 | 日常

アップしたつもりがされていませんでした。
遅ればせながらアップです。(^_^;)

旅行も最終日。

20120807_4天気はあまり優れない感じで、空気も重め。
先日までのすっきり感はどこへやら。
チェックアウトをしてから、登別でロープーウェイに乗りクマ牧場へ。
結構独特でした。(^_^;)
登別をあとにして一路支笏湖へ。
この天気では日本一の透明度もさえません。
でも、十分綺麗なのはわかりましたけどね。
こういう綺麗なところで泳ぎたいなぁと思うのですが、遊泳禁止だそうです。(^_^;)
この湖が深さ300m級ということを考えると、なんか怖いような。
お昼ご飯は支笏湖名物だというヒメマスの天丼を。
刺身好きの息子はヒメマスの刺身定食(^o^)
食後のデザートはハスカップ味のソフトクリームだったのですが、これは失敗(>_<)

支笏湖を体感した後は千歳へ。
千歳空港の大きさに驚き、レンタカー屋さんにある車の台数の多さに驚き、北海道の大きさを再認識(^o^)
空港内はリニューアルされたとのことですが、それほどかけ回りませんでした。

さて最後のイベント飛行機です。
我が家の子供2人と甥は初体験。(^_^;)
「長男は楽しいんだろう、次男と甥は耳抜きができずに泣くんだろう・・・。」と予想していました。
動き始めると長男はなんだか緊張気味。(-_-)
次男は変わらず。(^^)
離陸しても同じ様子で、長男は椅子に座ったまま窓の外を見ませんでした。
無事離陸をして安定飛行に入る頃には長男は寝てしまいました。
次男は泣くこともなく、少し寝ましたが終始ご機嫌。
甥は・・・ それなりに騒いで?暴れて?いたようです(>_<)

飛行中綺麗な夕景色を見ることができてちょっと嬉しかったり。(写真4枚目)
羽田に着陸しても長男は起きず。
じいちゃんに起こされて???モードな長男。
はじめての飛行機体験はほとんどわからない状態でした。(^o^)

2家族3世帯総勢10人での旅行だったのでいろいろ大変な面もありましたが、楽しさもいっぱい。
こんな旅行はなかなかできないので、すばらしい思い出を造ることができました。



南房総 (株)加瀬工務店
T.K

http://www.kasekoumuten.com
 
 

コメント