加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

地鎮祭

2018-04-15 | 現場日誌

新築住宅の地鎮祭を執り行いました。

2世帯住宅ですので、一般的な住宅でいうと2軒分くらいある大きな建物です。

建築確認もおりましたので、いよいよ工事準備です。

良い家を建てるために頑張らせていただきます。

 

千葉・南房総(株)加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com/

コメント

今年も季節の風物詩を・・・

2018-04-03 | 日記

今年も季節の風物詩、鯉のぼりの竿立てを行いました。

今年は1軒減って御近所3軒分を建てました。

ほかの2軒と合わせて近所で5竿が建てられ約1ヶ月間鯉が泳ぎます。

日本の季節の風物詩を楽しんでいただけたら嬉しく思います。

 

千葉・南房総 (株)加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com/

コメント

退役しました。

2018-04-01 | 日記

昨日の新旧団員引継ぎ式 をもちまして地元消防団を退団致しました。

最後は所属する分団としての活動機会10回連続出動という有終の美(笑)

いろいろな流れがあってなぜかこんな終わり方・・・(・・;) アハハハハッ

まだ独身だった平成16年4月に入団し、昨日までの14年間。

地元の防災&防火活動に微力ながら役に立てたのかなという14年間。

一番の思い出はなんと言っても、県大会第5位になった消防操法。

みんなで一丸となって頑張り、苦しみ、掴み取った成績でした。



長かったですが、終わってみればもう14年も経ってしまったのかという感じです。

終わった~っ!という気持ちが1/3

なんか寂しい気持ちが1/3

これからますます団員が減り、活動が厳しくなっていく分団への不安が1/3

そんな気持ちです。



うちの分団は、先輩方が長年をかけて若い連中が出来やすい分団を作ってくれ、

それに答えてくれる後輩たちが続いてくれて、抜群に出席率のいい分団に

なっています。

しかし、高い出席率をしても将来の展望は厳しく、大変です。

地元に残っている若い人! うちは活動しやすい消防団なので、

消防団に入ってください!m(_ _)m

 

どいう言う流れになっていくかわかりませんが、協力を求められれば

出来る限りのことはする覚悟を持って退役したいと思います。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

これからは消防団を支える方に回って頑張りたいと思います。

 

長い間お世話になりました。m(_ _)m

 

千葉・南房総 (株)加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com/



 

コメント