区役所の所要を済ませて次に向かったのは、次女宅。
アメリカ年金の郵便物が、大使館からまた届いていたので、それを娘宅に届けるためです。
長文の英文のため、私は読むのが面倒臭くて・・・。
読解力も、もう恐らくないでしょう、
そのため、いつも娘に手渡します。
その内容も、私が知る必要がない時は、いつもそのまま。
娘がすぐ気が付いてくれるようにテーブルのど真中に置き、すぐ帰宅したいところでしたが・・・。
余りにお部屋が雑然としていて。
テラスの端には、大量の洗濯物が干してありました。
空の雲行きも、怪しい感じ。
このままにして帰るのは、何だか心残り。
かなり疲労が濃い体でしたが、ここは、ひと頑張りしましょう。
過去に撮った画像です。
メダカも飼っています。
左奥に洗濯物の干し場があります。
それからは、まずお部屋の整理整頓。
キッチン、居間、子供部屋など、すべて綺麗に整頓しました。
その後、大量のお洗濯ものを取り入れ、たたみ、キッチン周りも片付け、気になったことが一応終了。
その間、愛猫のゆきちゃんが、ずっと私の傍をうろうろ。
時々抱っこしたりあやしたりしながら・・・。
そのひと時を愉しみました。
ゆきちゃんです。
ところが何故か、キョロちゃんの姿が見当たらない。
声をかけ、至る所を探してもいない。
次第に不安になり、もしかすると、きょろちゃんは行方不明になっているのでは。
娘は、それを私に知らせていないのでは、と思ったりして・・・・。
不安のままでいるところに、かれんちゃんが学校から戻ってきました。
事情を話すと、「大丈夫。必ずどこかにいるから」と。
左のベッド下の狭い隙間の窓際に居ました。
何と娘夫婦のベッドの下のわずかな隙間に潜り込んでいました。
かれんちゃんが見付けてくれ、私は一安心。
人懐っこいゆきちゃんと違い、人見知りが強いきょろちゃん、
相変わらず、私は苦手なようです。
そのため、自分の名前を呼ばれても、私に見つけられないように、ひたすら身を隠していたのでしょうか。
キョロちゃんのその時の緊張感を思い、私は罪なことをしてしまった。
キョロちゃんに申し訳ない気持ちになりました。
キョロちゃんの過去の画像です。
ホッとし、かれんちゃんの見送りを受け、私は日が暮れ始めた頃、次女宅を後にしました。
病院の診察に始まり、タリーズでの一服、区役所にも行き、色々と手続きを済ませ、次女宅でもひと働き。
私にしては、珍しく活動的な一日となりました。
そして、その翌々日のこと。
娘から電話がありました。
「この週末は、我が家に来ない方がいいわよ。実はKが熱っぽいの。
一日学校もお休みしたの。
コロナがまた流行していて、校内でも感染者が結構いるみたい。
抗原検査は受けて陰性だったけれど、PCR検査はまだなの。
ママにうつると大変だから」と。
今は高三で、大学受験に向けて猛勉強中。
心配したまま寝付いたせいか、その夜はK君の夢まで見てしまいました。
週明けの朝、電話をすると、もうすっかり回復して学校に出かけたとのこと。
良かった!まずは一安心。
いよいよ、コロナが九波に突入したようですね。
私は長女が海外出張から戻ったら、すぐワクチン接種を受ける予定にしていますが。
毎回、39℃以上の熱が出て、結構副反応がきついです。
ですから、いつも長女が泊まり込みで付き添ってくれます。
今、体調がベストと言えないので、あまり気が進みませんが。
高齢者ですから、しぶしぶの心境ながら受ける事にしましょう。
親友のkさんとfさんと、ワクチン接種後に、会う約束もしています
思い通りに、のびのびとは過ごせない、情けない世の中になってしまいましたね。
この社会現象も、人間の業から到来したものかもしれない、と思うと、諦めしかありません。
コロナを避けて、出来るだけ健康に過ごしたいものです。
今日の記事は、挿入する画像が無くて苦労しました。
すべて過去の画像です。
にほんブログ村のPVポイントランキングのみ、
参加しています。
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。