メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

海辺に転がるもの

2009-08-08 08:00:00 | 風景
カルメンの島の、真ん中あたりにある海辺バハミータのレストラン。
これまで何度も行ってるし、ここで写真も何度もお見せしていますが。
まあ日本から来た友人と一緒に行くとまた別の感慨もあるってもんで、
思い出に写真も一応撮りました。
日本は暑いようなので(いや、メキシコも普通に暑いですが)
暑中お見舞いもかねて、今日は涼しい海の写真をば。



いや、いつ行っても同じ風景ですなあ。



防波杭に止まるカモメたちも。
ここは、いつ行ってもいい天気~。
というか近場なので、いい天気とわかっているときしか行かないだけですか。

カモメを追って浜沿いに遠くへ行ってしまった友人が戻らないので、
どこ行っちゃったかな~、とぶらぶら探しにいくも、発見できず。
途中で見つけたこんな石の写真を撮ってみたりする。



こんなに大きくなければ持って帰りたかった……。
実は、私、石マニアです。
子供のころから、そこらへんの何の変哲もない石を(でも私には美しく見える)
家に持ち帰っては親に捨てられて泣いてました。
石の重みで家が傾くほどだったらしいので、しょうがないんですけどね……。
でも捨てられたお気に入りの石、あれもこれも、今でも覚えてますわ~(しつこい性格?)。

友人の心配はさほどマジメにもしないで、うろうろしてたら
今度はこんなものが。



なんじゃこりゃ。
というわけで、これもパチリ。

まあ友人は誘拐されることもなく、生首になることもなく、
無事に帰ってきたのでよし。
と、強引にオチをつけておきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、猟奇的な写真! (紅茶)
2009-08-08 15:55:01
スキンヘッドの生首怖いよう…

捨てた石を今でも覚えてるってすごいですね。
私も海に行くと綺麗な貝とかガラス片ばっかり探して歩いてる子だったけど、どんなのだったかなんて覚えてないな~。
これが頭のいい人とおバカさんの違いなのかしらん。
返信する
>紅茶ん ()
2009-08-08 23:46:43
ふっふっふ、けっこうドッキリ?
実は私も一瞬ギョッとしたんで、悔しくて撮ってしまった一枚。

石、覚えてるのはまあお気に入りだったものだけですけどね。
あと、子供のころドイツに移住するからって、持って行くほどでもない荷物を親戚に預けていったら、
そのうちのダンボールが一個なくなってしまって、そこに入っていた石の群れも悔しかったなあ。
ものすごくお気に入りのがいくつもあったんですよね。
でもこれは頭のよしあしとはま~~ったく関係ない気がします。
なぜか、石を手元に置いておく癖というか、一種のフェチですかね、これも?
今も、シティで買った黒曜石の丸いのがモニタの下に、エズナの遺跡で拾った石が左の棚に、転がってます。
石の重みとか冷たさが心地よいのよ~(あ、いかん、変態さんの域に入ってしまう……)。
返信する