メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

メキシコ湾の真珠……?

2006-12-31 12:12:39 | 風景
日本はいよいよ大晦日ですね。
こちらはまだ30日ですが。
毎年この時期になると、時差をしみじみと感じてしまいます。
明日はもっと感じることでしょう(笑。

関係ないけど、またあったかくなってきました。
長袖シャツに長ズボン、靴下を履いて
扇風機もつけずにいたら、何だか汗をかくんです。
変だなと思って、お天気サイトでカルメンの気温を見たら、
30度でした。
道理で……。



そのカルメンですが、今年設立150周年だとかで、
例の防波堤にも記念碑(?)ができました。



なんか、別に模型ヨット(?)を設置しなくても、と思うんですが。
まあそれはいいとして、カルメン市は
「メキシコ湾の真珠」自称しております。
う~~ん……。

まあメキシコ湾を真珠貝の口を開いたものと見立てれば、
島のある位置は真珠がある辺り……になる、かな?

この模型ヨットにも堂々と書いちゃってますね、
Perla del Golfo

まあそうなんです、真珠のような町なんです。
てことにしておいてください。



せっかくなので、真珠のような町の風景をもう少し。



夕暮れのペリカン。



ペリカンとタンカーのツーショット。

明日の夕陽がメキシコで沈むころには、
日本では初日の出ですね。

今年は本当にいろんな方との出会いがあり、
ブログから思いがけない世界が広がりました。
見に来てくださる皆さま、どうもありがとうございます。
どうか、来年も引き続きよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (高校生k)
2006-12-31 21:46:20
何故に、ヨットの模型?

メキシコ湾の真珠…(笑)
”自称”ってつくと、何も言えないですけど。
あんまり詳しく知らないから何も言えないですけど。
いいのかな...?
でも、亀さんがそう言うなら、
…てことにしておきます。(笑)

因みに、今年の元旦は(日本では)
天気があまり良くないみたいです。

それから。
亀さんのブログを見つけられて良かったです。
ありがとうございました。
来年も、メキシコの事をいっぱい教えて下さい。
良いお年を~
返信する
今年もよろしこですばい☆ (あやたろう)
2007-01-01 05:22:24
あけましておめでとうございます!
2006年は亀さんのブログに出会えて、とっても
Happyな1年でした♪
大好きなメキシコのことがいろいろ知れてすんごく
嬉しかったです☆
2007年もどうぞよろしくおねがいしますですばい。

新しい年も亀さんにとって、そして亀さんFamilyにとってHappyがいっぱい詰まった1年となりますように、心からお祈りしておりま~す^^
返信する
すっかり遅くなりました~ ()
2007-01-03 13:38:47
ごめんなさい。

>高校生kさん
「メキシコ湾の真珠」ってね、私も初めて聞いたときは
ふざけんじゃねぇ~!って思いましたね(笑。
でも最近だんだん、まあいいんじゃないの?
って心境になってきちゃったんですよ~。
住めば都、こんな何にもない田舎町でも、そんなに悪くはない、
真珠って思いたければ好きにしてちょーだい、って(笑。

こちらの元旦0時も雨降りでした。
まあおかげで爆竹とか少なくて静かでしたけどね。
そちらも、よい年明けを迎えられましたか?
高校生kさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
ネットの出会いって不思議だなあと、何十回でも思ってしまいますね。
高校生kさんにとっても、2007年が実り多く楽しい一年となりますように。
今年もなにとぞよろしくお願いします!

>あやたろうさん
すっかりお待たせしてしまって申し訳ないです~(汗。
年明け一番のコメントありがとうございました!
私も、ふとしたきっかけで始めたブログからこんなに大勢のかたと知り合えて、
こんなに楽しいお話ができるなんて思ってもいませんでした。
あやたろうさんともお知り合いになれて本当に幸運だったと思っています。
こちらこそ、どうかよろしく、今後ともお付き合いくださいね!
あやたろうさんにも楽しい、いいこといっぱいある(メキシコ旅行筆頭?笑)一年でありますように!
返信する