となりのトトロ

2006-02-02 | 珠理
今日のネットで拾った面白写真 - 補助輪付




最近の珠理のマイブームは、「となりのトトロ」。
美卯の時代からある、ビデオを繰り返し見ている。
そして、そのテーマソング(クリックで音楽が聴ける)や、挿入歌の「さんぽ」(クリックで音楽が聴ける)も大好きで、音楽に合わせて鼻歌のように歌っている。
ここまでは、大変子供らしくて可愛い。

他にSMAPxSMAPマイヤヒ(クリックでリトル・チキンのマイヤヒが見れる)も結構受けて、借りてきたビデオを見ながら踊ってる。
まあ、これも可愛いと言えば、可愛い。

どうしても、おかしいのが、この番組(クリック)の、このテーマソング(クリックで音楽が聴ける)を聞くと、パッとテレビに集中し、ノリはじめる事。
年寄りか? 
(自分も中学生の頃から、この番組のカレンダーを毎年買っていたが)


本当はここまでが今日の日記のはずだったが、日記の材料を探して、トトロと笑○でウェブで検索をしていたところ、静岡県清水町の文化芸術活動促進事業のサイトがヒットした。

これがそのサイト


何でこの、全く違う言葉から一つのサイトがヒットしたのか、スクロールダウンしてみると、

とあった。

沼津商業高校のブラスバンドとその顧問の先生の選曲センスに脱帽


おまけ 珠理の寝相シリーズ3 「愛海を蹴っ飛ばすなよ」



今日のジョーク - 上のサイト探しで疲れたので、一回パス。


今日の一言
金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。
しかし、勇気を失うことは全てを失う。
(ウィンストン・チャーチル)

クリックお願いします。 人気blogランキングへ

クリックお願いします。 にほんブログ村 子育てブログへ

管理人のホームページを見てみる


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「刷りバカ日誌」@にわけん)
2006-02-06 16:37:37
こんにちはー!(*≧∇≦)/

うわーチキン・リトルのマイヤヒってあるんですねー!

マイヤヒといえばのまネコ(モナー?)が

出てくるやつを思いだしちゃいますねー。

沼津商業高校の先生の選曲センス、

確かにキラリと光るものがありますねー!

どんな組み合わせやねん!みたいな。爆
返信する

コメントを投稿