くやしい

2010-02-20 | 友人
今日のネットで拾った面白写真 - アートだ




アリゾナに戻ったその日に飲み会。
久々に友人達と語らい、楽しい時を過ごす。
ただ、自分で勝手に思い込んでいるアリゾナで一番の親友(おこがましいが)であり先輩の送別会になってしまったのが、とても残念。

こんなかたちで、アリゾナを去る人ではないのに。
もっとたくさんの人に祝福されて、アリゾナを発って行く人なのに。
この人とその家族が、アリゾナで多くの日本人に施した有形無形の温かい愛の手と、みんなに与えた笑いからは、想像もつかない小さなお別れ会になってしまった。
自分の力のなさを、つくづく痛感させされた。

夜中の1時近くまで飲んだ。
こんなに酔っ払った、この人を見るのははじめてだ。
それでもロレツのまわらなくなって、眠ってしまいそうな中で、自分の夢を語っていた。
どこまでもポジティブで、どん底の状況の中で新しい機会を狙っている。

それでも理想と現実という大きな壁にもがいているのは否めない。
自分が出来ることは、「金なんかいらない、仲間や共感してくれる人が来てくれるだけでいい」と理想論を語る先輩に、「夢を実現するために、少しだけお金を儲けて下さい」といたって現実的なコメントをするだけ。

3日後に日本に発たれる。
今まで知りあった誰よりも精神的に強くて、ポジティブで、家族を含め周りの人たちに大いなる影響力を与えてきた人。
また日本で笑顔で飲みましょう。


今日の一言 
不満や怒りはだれでも感じる。         
だからこそ、その時間をいかに短くしていくかが大事なのです
ネガティブな感情を持つ時間が短ければ短いほどポジティブな時間が増えるのです。
(小宮一慶)

管理人: もう一度言う、結局自分に降りかかってくるのだな。


ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  

管理人のホームページを見てみる