愛海の初サマーキャンプ

2009-07-20 | 愛海
今日のネットで拾った面白写真 - 高層マンション




愛海が、フェニックスから北西に2時間ほど行ったプレスコットに、生まれてはじめての1週間のサマーキャンプに参加した。
衣類、水着、靴2足、タオル、洗面道具等々、結構な大荷物だ。
何しろ、洗濯が出来ないので、衣類は7日分だ。
その荷物の中に、DS、デジカメ、携帯等の電子機器類は入っていない。
物心ついてから、初めてテレビ、電話、ゲームのない生活。
そして、エアコンもないキャビンの生活。
虫がそこいら辺を歩いてる生活。

結果、

とても楽しかったそうだ。
下は7歳から、上は16歳まで、自然の中での集団生活を満喫したようだ。
来年も行くと、宣言している。


サマーキャンプ その1



サマーキャンプ その2



今日の一言 
勇気とは、怖くてとても行なえないようなことを行なうことを意味する。
怖がらなければ、勇気もありえない。
(リッケン・バッカー)

管理人: 怖いもの知らずはダメか。


ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  

管理人のホームページを見てみる

サマーキャンプ その2

いってらっしゃい、しげさん

2009-07-20 | 友人
今日のネットで拾った面白写真 - やっぱり




アリゾナの日本人で一番の有名人のしげさんが、日本に一時帰国された。

音楽を愛し、お酒を愛し、常に笑いの真ん中にいた。
人にうけるため、人を楽しませるためには、惜しみない努力を重ね、それが元で家族から冷たい視線を浴びても、一切めげなかった偉人。

たとえ2日酔いでも出場するほどマラソン好きで、ほとんど練習なしでフルマラソンに出場していた不思議な体力の持ち主。

老若男女、分け隔てなく接し、初対面でもすぐうちとける、根っからの人好き。

若者達に人生の先輩として、ただし押し付けがましくない、アドバイスを惜しまない。
そして、若者達の親御さんたちからも、人気がある。

気功としょうする手品で、初対面の人を騙すことに、至上の喜びを感じていた人。
そのためには、その手品を見飽きた友人の迷惑は、一切考えなかった我侭な面も。

途中から、レパートリーと上達がピタリと止まったサックスも笑いを取る小道具にしてしまった。
それなのに、ジャズの生演奏が売りのレストランで、飛び入り参加をし何十人もの耳の肥えた客の前で演奏する底知れない勇気。

愛海が3歳の頃に、「もう、しげさんって、子供なんだから!」と罵られ、珠理からキックをされても、辛抱強く遊んでくれた、やさしいおじさん。

1人でもキャンプに行く、変わり者。

酔うと、「この世からお金をなくす話」、「自給自足の話」、「戦争は絶対反対の話」、「宇宙人の話」、「アポロは月に本当に行ったのかの話」、「津久井高校時代の話」、「2人の親から1-2人の子供しか出来てないんだから、さかのぼると昔の方が人口が多かったと言う話」、「そして、場所はハワイから伊豆に変わったけれど、将来の海辺の民宿のおやじになる夢」を熱く語る人。

しげさん、いってらっしゃい。
お土産は、焼酎をお願いします。





今日の一言 
友情は人生の酒である。
(ヤング)


管理人: 酒は人生の友である。


クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる