花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

藤崎(仙台)「羽生結弦展 2022」超サクッと感想(^^;

2022-09-25 23:06:47 | 展覧会

羽生結弦選手は現役選手引退後もプロスケーターとして仙台で練習を続けている。地元仙台の藤崎デパートで開催されている「羽生結弦展 2022」を観た感想を超サクッと

https://news.yahoo.co.jp/articles/278540d4bbe4e28c175aaf3019530487e65859b4

会場には羽生君の数々の試合写真とともに、「天と地と」や「SEIMEI」の衣装をはじめ、スケート靴やトレーニングウエア、メダルも展示されていた。展示されている衣装を見ると羽生君の身体の細さがよくわかる。それでいてあのジャンプ!!細くても身体能力は高く、更に!鍛えてのあのジャンプなのだろうなぁと思う。

羽生君が国民栄誉賞を受賞した時の紋付きと仙台平の袴も展示されていた。

仙台平の袴を身に着けた羽生君は凄く誇らしかったなぁ

最近Youtube配信も始めたようだが

https://www.youtube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ

動画を見ていると、練習場としての「アイスリンク仙台」は狭すぎるように感じる。もっと大きなリンクがほしいよね。

とにかく、羽生君にはこれからも自分の好きな道を進んでほしいと思う。更なる進化にも期待したいと思った展覧会だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。