花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

東京で展覧会ハシゴ(^^ゞ

2018-02-24 22:40:51 | 展覧会

人間ドッグ検診ついでに東京で展覧会ハシゴをしてきました(^^ゞ

①    「ブリューゲル展-画家一族150年の系譜」(東京都美術館)

 

②    「仁和寺と御室派のみほとけ」展(東京国立博物館)

 

③    「ルドルフ2世の驚異の世界展」(Bunkamuraザ・ミュージアム)

 

④    「プラド美術館展-ベラスケスと絵画の栄光」(国立西洋美術館)

サクッと感想は明日にしたいと思いますが、興味深いことに、①③④に共通してヤン・ブリューゲル作品(花卉画)が展示されていたのですよ。私のど素人眼が見たところ、その質的完成度が  ①<②<③ のように思えたのですが...要するに私の嗜好かな? まぁ、そーゆーことですね(汗)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間がありません(汗) (momo)
2018-02-25 22:14:09
Buonasera(o^^o)

先日はありがとうございました(≧∀≦)
人間ドック&展覧会ハシゴ、お疲れさまでした。
み〜んな観たい展覧会ばかりですが、③は前売り買っているので、行かないとっっ
と言っても11日までだし、あ〜〜((((;゚Д゚)))))))
返信する
momoさん (花耀亭)
2018-02-26 01:33:31
Buonasera!♪
こちらこそ、ありがとうございました!!!
オリンピックのトーチリレー参加の謎を聞き忘れていた!!と後悔しております(^^;
で、展覧会ハシゴの無理が祟って腰痛が酷くなりました(涙)
momoさんはお若いのだから、ハシゴも大丈夫なはず(^_-)-☆
お忙しいでしょうが、時間を作って、ぜひ♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。