花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

コロナに無関心な若者。

2021-01-16 23:59:55 | Weblog

今日イタリア語教室の帰り、駅の西口を出たところで、ベンチに腰掛けスマホをいじっていた若者(20歳前後の茶髪の男子)が突然大きなクシャミを2回した!! 1.5mぐらいしか離れていない所でだったので、ぞっとして顔を見たら、なんと!マスクをしていない!!!

若者だから無症状のコロナ感染者である可能性もあるのに、マスクもせず、手で口を押えることもしない無神経さに恐怖と怒りを覚えた。私を含め、周りの通行人は全員マスクをしているのに!!

多分、その若者にとって大切なのは自分とスマホの世界だけであり、他人もコロナも関係ないと思っているに違いない。もし、通行人の高齢者(私)が彼によって感染したとしても、自分が加害者であることなど決して思いも及ばないだろう。

専門家がメディアやマスコミで「感染対策にはマスクを!」と叫んでも、コロナに無関心な若者には(重症化しないらしいし)馬耳東風、危機感もマスクをする必要性も感じていないのだよね。

仙台でも市中感染の割合が大きくなっている。外出時は気を付けてはいるが、まさかこんなバカ者(若者)が人通りの多い駅前に堂々と居座っていたとは!!! 正直、あの若者がもし...と考えると、本当に不安で怖くて仕方が無い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。