花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

ご無沙汰、申し訳ありませんでした。

2012-04-22 01:12:00 | Weblog
すっかりご無沙汰をしてしまい、申し訳ありませんでした。

去年8月初めに兄の遺体が見つかり、母は行方不明のままですが、ふたりの葬儀をばたばたと済ませました。やはり精神的に引き籠ってしまい、ブログも放置したまま休んでしまいました。もう元気になったので、ブログを再開したいと思います。

で、韓国の「ヴァティカン美術館展」が中止になったことをお知らせします。私も期待していたのですが、本当に残念です。ガセネタになってしまい、申し訳ありませんでした。<m(__)m>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oki)
2012-04-24 00:07:34
おお、Juneさん、お帰りなさい。
グリーフを経験されていたんですね。
もう元気とのこと、悲しみが再発することはあり得ないとうちの精神科医も言ってますから、大丈夫です。
さて今年は東京都美術館がリニューアルオープン、マウリッツハイスが来ますね。これは招待券入りますから、その時でもお会いしましょうかね。
Juneさんが留守の間、招待券は他の人にあげてしまいましたが、もう貴女優先です、笑。
最後に大震災のことは絶対忘れません。
今日も誰かの月命日があり、明日も故郷を離れなければならない人がいる。
東北は毎日祈り続けています。
返信する
okiさん (花耀亭)
2012-04-29 03:58:33
お久しぶりです。ご無沙汰してしまいました。
ご心配させてしまったようで申し訳ありません。
okiさんも昨年は大変だったと思いますが、とにかく遺された者は元気に生活しなければなりませんね。
ということで、私もしっかり展覧会を観ております。今年も興味ある展覧会が目白押しですねぇ。フェルメールなんて来日し過ぎじゃないんでしょうか(^^;
okiさんチケットにはいつも感謝しております。でも、あまりお気遣いされないでくださいね(^^ゞ
返信する
Unknown (後藤純一・めるがっぱ)
2012-04-29 21:02:08
Juneさん、こんにちは。

お元気そうで、良かったです。
どうされておられるか、時々
思い出して、気になっておりました。
さっそくの旅行記に、いつもの
元気なご様子が伺えて、喜んで
います。

それにしても、心苦しかったのは
大変な時期にわたしの本を送らせて
もらったことです。
実は送るのを断念しようかと迷い
ながら、Juneさんには送りたい
との気持ちが勝って、ほとんど
目をつぶって投函したものです。
今も申し訳なかったと思います。

また、ブログを楽しませてもらいます。




返信する
Unknown (oki)
2012-05-01 22:15:54
あなたが不在中にツィッターなんてはじめましたよ。Juneさんも如何ですか?
ちなみに大エルミタージュも日本橋も招待券入りますから、行かないでね。大エルミタージュは読売か、Juneさん、チケットゲットされた?あとは、ユベールロベールも招待券ありますが、もう行かれたのかな?
なんか調子良くないと言いながら、時間ばかりたつ。
返信する
後藤さん (花耀亭)
2012-08-21 02:30:48
ご無沙汰しております。。
後藤さんの著書は拝読させていただきました。ありがとうございました。感想をと思っていたのですが、色々あって、そのままになり、大変申し訳ありませんでした。
後藤さんの気魄のこもった素晴らしい力作は、画家への真摯な眼差しに満ちていて、本当に勉強になりました。
あれだけの資料を集め、作品を踏破し、それだからこそ書けるものがあるのですよね。単なる追っかけは自分の薄っぺらさに赤面してしまいましたです(^^;;

そうそう、国立新美術館のライブラリーにも置かれてましたね。なんだか私まで嬉しくなりました。
返信する
okiさん (花耀亭)
2012-08-21 03:29:59
ご無沙汰しておりました。体調はいかがですか?
ネットをしばらく離れていましたが、展覧会にはぼちぼちと行っておりました。
okiさんチケットを頂きそこねたようで残念です(笑)。いつもお心にかけていただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。