花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

新PC&プリンター購入。

2017-08-11 00:28:17 | Weblog

メインに使っていたPCの調子が悪いので新しくPCを購入した。Windows7から10への切り替えとなったが(サブPCは既にWin10)、なんと盲点があった。現行のプリンターとHPビルダーがwindows10に適応していない(◎_◎;) 

というわけで、泣く泣くプリンターも新規購入したものの、前機のインク残量も多いし、さらに、画像ソフトとしてめちゃ使い勝手の良いHPビルダーのウェッブアートデザイナーも手放せない(WADのために21を購入する?)。なので、前PCも前プリンターも当分処分できず、機械だらけになっている(;''∀'')

ちなみに、Officeももちろんヴァージョンアップしたが、なんだかWord(タイピングがね)が使いにくくストレスで疲れる。ブログは主にWordで書いているので、なんだか慣れるまでが大変(~_~;) 

と、ブログをサボっている言い訳でしたっ(^^;;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCかスマホかiPadか? (momo)
2017-08-13 00:59:04
花さまは、PCお詳しいのですね(*^^*)
私は年賀状作成と美術館のチケット購入&印刷くらいにしか使わなくなりましたね…
チケットは最近はスマホでペーパーレスもできるようですが、こんなときだけアナログになる私(笑)
しかもiPadを買ってしまったので、ますますPCから遠のいてます(^_^;)
花はまはいろいろ作業されるんですか?
あ!花さまのブログはPCの方が見やすいですね(o^^o)

映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」を観てましたら、あれあれ?アルチンボルドの絵?
赤の女王の衛兵がアルチンボルド風なんです‼︎
すぐにググりましたら、監督のインタビュー記事を見つけ、そこには、監督がアルチンボルドが好きだとあるではないですか⁈
へ〜
なんかちょっと嬉しくなりました(≧∀≦)

アルチンボルド風衛兵の画像リンクを貼ろうとしましたがダメでした…
返信する
momoさん (花耀亭)
2017-08-13 23:22:37
先日はありがとうございました!!(^_-)-☆
で、PCは全然詳しくないです。今や放置状態のHP(;''∀'')をHPビルダーで作っていたものですから(汗)
それに、プリンターの使い方もmomoさんと全く同じ!!スマホでなんて無理ですわ(笑)
で、momoさんはiPadなのですね♪ いいなぁ~♪ ♪ 旅行に便利ですよね‼ 私もiPadが欲しいのですが、サブPCがまだ元気に動いているのでお預けです(..)
ところで、映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」を見ていません。赤の女王の衛兵がアルチンボルド風なのですね(・・;)。これはぜひ見なければ‼
momoさん、いつも貴重な情報をありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。