花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

函館と台風。

2016-08-30 22:53:15 | 国内旅行

ようやく台風一過の仙台です。

実は昨日からO夫妻と函館に行っていました。迫りくる台風...危機一髪!今日午前中に仙台へ戻ることができました(ほっ)。午後には北海道新幹線もストップしたようですし(^^;;

私にとっては初めての函館で、1か月前からO夫妻と計画を練っていました。それなのに、なんと台風がやって来たのです!! もちろん、それでめげる私たちではありません(笑)。予定を大幅に変更しながらも、しっかり楽しんできました。

函館と言ったら夜景!ですよね。台風の影響でロープウェイが止まっており、残念ながら見ることはできませんでした。でも、念願の活イカを食べることはできたし、五稜郭タワーから五稜郭の星形を眺めることはできたし、私的には目的の2/3は達成というところです。

 

函館と言ったら活イカ♪ 足が動いていました。

 

函館のお約束、朝市の丼ぶりです。(ウニは苦手)

 

五稜郭の星形が見たかったのです。

 

五稜郭の中にある函館奉行所。

 

元町界隈を散歩しながら洋館や教会を眺めて...元英国領事館でお茶したり。

 

金森赤レンガ倉庫でお買いもの。

 

函館でのお買い物は、金森倉庫の記念切手ショップにあったこの切手シートだけ(笑)

夜は毛ガニもタラバガニも食べたし、大門横丁でハシゴしたし、結局、函館は食べて、飲んで、また食べて...の一日でした(笑)。ということで、Oご夫妻に感謝です!♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。