花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

ご報告。

2013-12-29 22:04:25 | Weblog
仙台に戻った。マンションをリフォームし、引っ越しを終え、ようやく落ち着いたところだ。


定禅寺通り「光のページェント」


「せんだいメディアテーク」の中から見る

しかし、寒さ&忙しさもあり、段ボール箱の山はなかなか崩せない。ブログも更新したいのだが、資料がどの箱に入っているのか探すのが大変(^^;;。年末年始でなんとかしたいと思う。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oki)
2013-12-29 22:34:37
おや、Juneさん、仙台住まいになるの?
それは、ちょっと寂しいけど、ご家族がおられたところですからね。
まあ、仙台ー東京、なんて、新幹線であっという間とも言える。
東日本大震災から新しい国を創る。それは、まだ果たされていない。
新しい国の形を決めること、それが亡くなられた方への供養だと思う。
よいお年をお迎えください。
返信する
okiさん (花耀亭)
2013-12-29 23:33:04
ご無沙汰すみませんでした!
なんと、前のレスを書いていたら行き違いになったようで...(^^ゞ
で、仙台に戻りました。おっしゃる通り東京には新幹線で行きやすいですから、観たい展覧会はできるだけ観るようにしたいと思っています。でも交通費は痛手ですがね(^^;

仙台の友人が歓迎会をしてくれたのですが、やはり話題は震災のことに...。復興はこれからというのが現状のようです。新しい国をどう創るのか...地元から見ていたいと思います。

寒い日が続きますが、okiさんも風邪をひかず、良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (oki)
2013-12-30 22:12:15
そうか、仙台はご親戚とかだけでなく、昔からの友人とかもおられるから、これから、年老いていくなかで安心ですよね、ご決断を尊重します。
そりゃ、一人でヨーロッパ旅行されるJuneさんだ、仙台ー東京なんて、子どもの旅行だ。
ラファエル前派展、森アーツセンターギャラリーの招待券が、この年末慌ただしい時に入りました。これは、要るでしょう。
法隆寺は、東京の前に、仙台市博物館でやるのね、これは、要らないと。
住所がわからないと送りようがないから、まあ、東京の住所に送っても、転送される工夫はされているでしょうが、賀状かなんかで知らせてね。
今度こそ、よいお年を、笑
返信する
どうぞよいお年を (ツマ)
2013-12-31 16:10:18
花耀亭さん、こんにちは。
お引っ越しをなさって仙台にお戻りになったのですね。
暖冬が何年か続いたせいもあり、この冬は海に近い横浜でもいつになく寒く感じます。
仙台は関東よりきっと寒いですよね。
どうぞご無理なさらず、年末年始をお過ごしになれますように。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
返信する
okiさん (花耀亭)
2014-01-03 16:05:02
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末レスできず、すみませんでした。
森アーツ嬉しいです♪ ありがとうございます!!
月末に東京で用事があるので、ついでに観に行くつもりだったのですよ。
これからは展覧会のはしごが多くなりそうです(^^ゞ
返信する
ツマさん (花耀亭)
2014-01-03 16:22:56
ご無沙汰いたしておりしました!

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末ご挨拶もできす、申し訳ありませんでした。
ツマさんもオットさんも、良いお正月を迎えられたことと存じます。

仙台は本当に寒くて、外出時はダウンに帽子・マスクの重装備です。
ツマさんも寒さに負けず、今年もご健康でご活躍くださいね(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。