花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

老眼鏡(occhiali da presbite)(^^;

2017-08-18 01:18:59 | Weblog

最近本を読んでいると目が疲れやすく、眼科によるとどうやら老眼の度が進んでしまったようで、新しい老眼鏡を買いました。で、これがまた良く見えるんです。当然、鏡に映る自分の顔もドアップで、皺も毛穴もバッチリ(笑)。で、思いました。老眼って私たちの老化を見ないようにするためになるんじゃないかと(^^;;

Ho comprato nuovi occhiali da presbite, perche’ mentre leggevo libri i mei occhi erano molto stanchi.
Con questi occhiali posso vedere chiaramente la mia faccia allo specchio.
Ma ho dovuto vedere anche le mie rughe e i miei pori.
Secondo me, la presbiopia sara’ per non vedere il nostro invecchiamento.:-P

間違いだらけのイタリア語かもです(^^;;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Anch'io (momo)
2017-08-18 08:33:51
Ho bisogno di nuovi occhiali da presbite.
Devo comprarli !

あ〜こんな簡単な文章もスラスラ書けません(*_*)
ってか合ってるのかな?ちょっと疑問点も出て来たので、来週、先生に聞いてみよう…(^_^;)
東京行く金あるなら、買えよ‼︎
遠近両用コンタクト(笑)

今、大宮です〜(^ ^)
返信する
momoさん (花耀亭)
2017-08-18 22:29:27
イタリア語、通じてますよ(^_-)-☆
私なんて辞書を見ても間違っていたりするし(涙)
で、momoさんが遠近両用だとは?!
きっと仕事のPCで目を酷使し過ぎなのではないでしょうか??時々目を休ませてあげてくださいね。あ、もしかして家でもスマホにiPadだったり?(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。