花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

暑中お見舞い申し上げます。

2014-08-07 22:13:26 | Weblog
暑中お見舞い申し上げます。
すっかりご無沙汰申し訳ありません。

自分で色々と忙しくしてしまい、その上、歳のせいで身体の故障が次々に発覚、病院通いが多くなりました。先週は大腸ポリープ手術をし、あと1週間は様子見です。

美術展覧会は上京して観ています(okiさんチケットに感謝!です)。上京と言っても病院での検査が目的だったりするので、結構バタバタしながら観て廻っています。

さて、仙台では8月6日から七夕祭りが始まりました。



人が大勢出て、やはり暑かった!

暑い日がまだまだ続くようですので、皆さまもご自愛くださいませ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (oki)
2014-09-03 21:44:59
Juneさんご無沙汰。
僕も5/27に倒れ、ずっと入院していました。体重が41キロになりました。ぼつぼつ動き出します。
残暑お見舞い、と言うか、急に涼しくなりましたね。仙台は如何でしょうか。
9/1は防災の日でした。
ラジオで、阪神淡路大震災、中越地震、そして東日本大震災から学ぶこと、というのをやっていましたが、仙台の方はどんな感じでしたか?
仙台、若冲が来てくれました、観に行って以来ですが、また遊びに行って、牛タン食べたいですね、Juneさん良い店案内してよ、笑。
返信する
okiさん (花耀亭)
2014-09-09 22:48:16
永らくご無沙汰、すみませんでした!
okiさんチケットはしっかり活用させていただきました。ありがとうございました!

で、okiさんも入院されていたのですか? 退院後の養生は大切なので、どうぞ無理せずご自愛ください。
私は自愛し過ぎて、すっかり不精癖がついてしまいました(笑)
okiさんの先のコメントも日にちが経ち過ぎたので、申し訳ありませんがスルーさせていただきますね(^^;;

仙台はもう秋の気配で、朝夕は寒く感じられます。
仙台中心部は震災被害が少なかったのですが、海岸部の市や町は復興にはまだ遠い有様です。
東京もいつ何が起こるかわかりませんから、物心両方の準備は必要だと思いますよ。
で、okiさん来仙の折には、牛タンの心づもりしておかなければならないようですね(笑)
返信する
Unknown (oki)
2014-09-13 22:55:40
映画 あの街に桜が咲けば、良い作品ですよね。
先人達は、この下に家を建てるべからず、とちゃんと標識を残していた。
しかし、それを無視して家を建てて、津波の被害にあった。
先人の知恵を大切にしないと。戦争だってそう。
東京都美術館 ウフィツィ美術館とか、西洋美術館 ホドラーとか、また送りますから。
返信する
okiさん (花耀亭)
2014-09-20 05:41:14
残念ながら、「あの街に桜が咲けば」は未だ見ていないのですよ。陸前高田も桜が咲くように復興していただきたいものです。
okiさんのおっしゃる通り、震災の記憶は後世に引き継いで行かなければなりませんね。況や戦争の記憶もまた...。

で、チケットいつもありがとうございます。無理しないでくだいね(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。