花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

銀河チャンネルで「カルロス-聖なる帝国の覇者」が...。

2018-03-02 23:08:26 | テレビ

銀河チャンネル-スカパーで「カルロス-聖なる帝国の覇者」が3月5日(月)から放送されるようだ。

https://www.ch-ginga.jp/feature/carlos/index.html

見たいけどスカパーに入ってないし…(涙)

スペインの連続TV番組のようで、「ファナ~狂乱のスペイン女王」もあるみたい(・・;) 

ちなみに、カルロスは初めスペイン語を殆ど話せなかったはずだが、番組の中ではきっと最初から流ちょうなスペイン語を話すのだろうなぁ(笑)

で、今読んでいるのが岩﨑周一著『ハプスブルク帝国』(講談社現代新書)。

 「ルドルフ2世の驚異の世界展」&「プラド美術館-ベラスケス展」を観る前から読み始めているのだが、最後までなかなかたどり着けない(^^;。1000年の歴史だから、かしらね??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ〜 (momo)
2018-03-03 23:30:39
面白そうですね(°▽°)
『フアナ』はもう終わったみたいですが…

最近、連続ドラマ(?)は朝ドラと大河しか観ていません(笑)
あ〜あと海外ドラマをたまに(^_^;)

花さまが読まれてる本はマジメに歴史モノなんですか?
小説ではなさそうですねっっ(笑)

サプライズをメールしましたので、お楽しみに〜
返信する
momoさん (花耀亭)
2018-03-04 00:31:50
サプライズメール、ありがとうございました!!!ヽ(^o^)丿
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

さて、momoさんの連続ドラマはやはりNHKものですね(笑)。私も大河は習慣的に見てしまいます(^^ゞ
で、今読んでいる本は歴史マジメ本ですが(一般向けです(^^;)、そのハプスブルグ家のある時代をTVドラマ化したスペイン版大河ドラマが「カルロス」と言えるのかも(^^;
うふっ、楽しみですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。