花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

初めての台北(9)

2019-12-26 23:55:46 | 海外旅行

さて、昼食も食べたしタピったし、ということで、一旦ホテルに戻ることにした。MRTで中正記念堂駅から中山駅まで移動、歩いてホテルへ。約一時間後に再びロビー集合ということになった。

私はホテルを出る前にベーカリーで予約していた「パイナップルケーキ」をピックアップ。

実は、仙台空港で機乗待ちしていた時に、後ろに並んだ女性(今度で台湾旅行6回目とか!)とおしゃべりしていて、滞在予定のホテルを尋ねられた。ああ、そのホテルなら「パイナップルケーキ」が美味しいし、パッケージも可愛いからお土産に最適ですよ、と教えてもらったのだ。ホテルの部屋にも2個サービスで置いてあり、食べてみたら甘すぎず本当に美味しかったのだ!

そして、聞いていた通りパッケージも色とりどりで可愛いし、1個1個が違うのもオシャレだと思った

ということで、ホテルの部屋で一休みした後は、再びOご夫妻と中山あたりの街歩き&夕食へ(食べてばかり?)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。