え~っ、カラヴァッジョの傑作約10点が集結?! 「本展の出点数は日本で過去最多、世界でも有数の規模となります」だそうです。
「カラヴァッジョ展」展覧会特設サイト、目が離せませんねぇ(^^;
現在出展の確認できるカラヴァッジョ作品は。
・《エマオの晩餐》ブレラ美術館
・《女占い師》カピトリーノ絵画館
・《ナルキッソス》パラッツォ・バルベリーニ
・《トカゲに噛まれる少年》ロベルト・ロンギ財団
・《エッケ・ホモ》パラッツォ・ビアンコ
じゃぁ、あと5点は?? う~ん、じらし作戦ですかね(笑)
展示は、「風俗」「五感」「光」「斬首」などのテーマごとに構成、カラヴァッジェスキの作品とともに紹介するそうです。ふふ、「斬首」ですかぁ~ (^^; 期待しましょう。
ちなみに、私的にはテル・ブリュッヘンが大いにツボでございます(#^.^#)。そこのところ、よろしく!お願いいたします。
でも、結局のところイタリア側(貸し手)の度量次第のような気もしますがね(^^;;
欲を言えば、最盛期の作品が1点でも来ると、ぴりっと引き締まると思うのですがねぇ(^^;;;
残りの作品はもしかして交渉中かもしれないし、追っての発表を楽しみに待っていましょう♪
で、明日午前中にボローニャを発ちます。無事に帰国したいです~!!
誰が絵を選んで、どういう交渉をするんだろう…と、そんなことが気になったのでした( ・∇・)
サイトに掲載されている絵を見ただけでも、素晴らしい!!(≧∇≦)
ホントにあと残りの絵が気になりますよね…絶対もう決まってるはず?
花さま、そろそろお帰りのお時間ですか?
お気をつけて~\(^^)/