花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

2つの展覧会関連講演会を聴講。

2015-04-13 22:25:03 | 展覧会
3月から4月、仙台⇔東京を何往復しているのだろう? 土曜日、日曜日と、展覧会関連講演会を聴講した。

・国立西洋美術館「グエルチーノ展」関連講演会
 4月11日(土) 宮下規久朗(神戸大学教授) 「グエルチーノとバロック美術」

・国立新美術館「ルーヴル美術館展」関連講演会
 4月12日(日) 尾崎彰宏(東北大学大学院教授)「風俗画の魅力——レンブラントとフェルメールの時代」


会場でいただいた資料

それぞれの講演会とも大変勉強になったし、面白かった。前回の高橋先生のレポートも中途なので、今回の2先生のレポートを書けるかは保留ということで…(^^;;

ちなみに、観た展覧会(追加分)
・「ワシントン・ナショナルギャラリー展」 三菱一号館美術館
・「ボッティチェリとルネサンス」 Bunkamura
・「マグリット展」 国立新美術館
・「若冲と蕪村」展 サントリー美術館
・「ダブルインパクト」 東京藝術大学大学美術館


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねぇ~ (momo)
2015-04-16 23:00:48
こんなに東京に通える花さまが羨ましいです(*_*)
着々と花さまの「夢」に近づいていますね♪
私は・・・牛歩でがんばりますp^^q
地道にこつこつ・・・某朝ドラみたい(笑
やっとGWに六本木、上野方面に行けそうです・・・

宮下先生の講演会レポート、楽しみにしています^^
返信する
momoさん (花耀亭)
2015-04-18 21:59:08
3月・4月に展覧会&講演会が重なり、やむを得ず東京通いしています(^^;
momoさんもGWにはまとめて展覧会をしっかりご覧になってくださいね♪
地道にコツコツ...語学学習にも必要ですよね(^_-)-☆
なのに、私はどこかのお父さんと同じで努力できない。困ったもんです(~_~;)
で、宮下先生の講演会レポート、できたら書きたいのですがね...書けるかなぁ(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。