花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

国立西洋美術館「カラヴァッジョ展」終了です。

2016-06-13 00:42:11 | 展覧会

国立西洋美術館「カラヴァッジョ展」は12日(日)で終了です。日本に今作品があるということだけで嬉しかったのですが、これからはなんだか寂しくなりますね。

多くの方たちに展覧会を観てもらい、きっとカラヴァッジョ好きも増えただろうなぁと思います。今回お勉強できたことも多いし、カラヴァッジョ偏愛美術ド素人としては喜ばしい展覧会でした。心残りは、感想文が途中で頓挫してしまったこと(^^;;。気が向いたら続きを書きたいと思います(できるかな?)。

きっとまたいつか、カラヴァッジョ作品が来日してくれる日が来るでしょうから、楽しみに待つことにしましょう。どちらかというと、こちらから出かける方が多いですけどね(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。