花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

美術館ランチ(4)私的スペシャルメニュー篇

2017-04-13 22:28:00 | 美術館

美術館ランチの最終回として、私的スペシャルメニューを紹介したい。

 

ご覧の通り、写真だけ見れば普通のカプレーゼなのだが、ウィーン美術史美術館のカフェでは「CARAVAGGIO(カラヴァッジョ)」という名のメニューだった(笑)。カプレーゼと言えばナポリ(カプリ)風のトマトとモッツァレラのサラダであり、もしかして、殺人事件後ローマからナポリに逃れた経緯にちなんだネーミングなのかもね(^^; 

他にも「ベラスケス」などというのもあったような記憶が…。今でもこの「カラヴァッジョ」メニューはあるのだろうか??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか!? (momo)
2017-04-13 23:32:12
カプレーゼ=カラヴァッジョ?(笑)
次回から食べるとき緊張するかも…(^_^;)
美味しいモッツァレラチーズが食べた~い!
返信する
momoさん (花耀亭)
2017-04-14 00:08:42
そーなんです!>カプレーゼ=カラヴァッジョ
momoさん、イタリアに行けば美味しいモッツァレラのカプレーゼ=美味しいカラヴァッジョが食べられますよ~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。