花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

「カラヴァッジョ展」名古屋ポスター(*^^*)

2019-09-10 23:41:11 | 展覧会

ゲストのmomoさんが名古屋・大阪出張中で、なんと拙ブログの特派員も兼務してくださいました。(Grazie!!>momoさん)

ということで、momoさんが名古屋で撮った「カラヴァッジョ展」ポスターです

「ダヴィデが見られるのは名古屋だけ。」(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪に「ユディト」は来るのか? (むろさん)
2019-09-11 12:12:45
最近カラヴァッジョ展公式サイトの大阪案内から、バルベリーニの「ホロフェルネスの首を切るユディト」が消えているということが一部のブログで話題になっているようです。(たしかにアベノハルカスのサイトの写真はリュートプレイヤーになっていました。これはおかしい!?)札幌に続いて大阪でも出品予定作(しかも一番のメイン作品!)が出ないということになってしまうのでしょうか?

札幌に出ていない作品を見るとバルベリーニとカピトリーノ関係が多いようで、それならばユディトが来ないということもありうるのかと思ってしまいます。
なお、名古屋のダヴィデはこのブログ表題のポスター写真も出ているし、同じボルゲーゼの「病めるバッカス」は今札幌に来ているので、多分大丈夫だろうと思っていますが、私も既に名古屋のホテルは予約しているので、ちょっと心配です。
返信する
むろさんさん (花耀亭)
2019-09-11 22:55:09
貴重な情報をありがとうございました!!早速、公式サイトと「あべのハルカス」サイトをチェックしてみましたが、確かに両方ともユディットが消えていましたね(・・;)
多分、むろさんさんのご心配が本当になりそうな気がします。ボルゲーゼ作品は来日、しかしバルベリーニ&カピトリーノは来ない...相手がイタリア人だから「ありがち」な話ですね(^^;;。北海道の遅延8作品の内容も良かっただけに凄く残念!なのですが...。
とりあえず、名古屋の《ゴリアテの首を持つダヴィデ》は大丈夫でしょうから、それだけでも良しとするしかなさそうですね(-_-;)
返信する
Unknown (momo)
2019-10-03 21:45:15
大阪撮れずにすいませんでした😭
今月末、また名古屋に行くのですが、観に行けるか⁈

そして、来週1週間は関東方面に出張で、ラストは東京。
久しぶりに美術館巡りをしたいのですが、どこ行こう?
(笑)
返信する
momoさん (花耀亭)
2019-10-04 22:36:10
お忙しいmomoさんに特派員兼務依頼してすみませんでした💦大阪は残念でしたが、大丈夫ですよ~(^^)
で、今月末に名古屋出張とは!! これは絶対カラヴァッジョが呼んでいるのですよ(笑)。ぜひぜひ時間を作って観に行ってくださいませ~(*^^*)
で、東京は展覧会花盛りで迷いますよね。やはり東博「正倉院展」と西美「ハプスブルグ展」は外せないけど、会期が間に合えば東京駅「岸田劉生展」も超お薦めです!レイコぉ~♪♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。