花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

ぶら美「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」(前編)を見た。

2020-04-01 00:58:12 | テレビ

BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」で「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」(前編)を見た。

https://www.bs4.jp/burabi/articles/7u6hd45p0c6yyzs1.html

いつ収録したのかはわからないが、見ている側としては出演者(&撮影スタッフ)の皆さんが羨ましかったなぁ

私たちは観たくても観れないし、美術館側としても観せたくても観せられないというこの状況。テレビカメラが展覧会場に入ったことを、まぁ、素直に喜ぶべきなのだろうね。

来週4月7日(火)午後8時からは「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」(後編)が放送予定だ。せめてテレビで展覧会の鑑賞疑似体験するしかなさそうだ。

そういえば、同じく特集していた「芸術新潮」4月号も買ってしまったけど(「ファン・エイク展」紹介もあり)、こちらはLNGの解説・宣伝てんこ盛りだった

https://www.shinchosha.co.jp/geishin/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。