アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

夕陽の寺院

2008-03-27 20:33:13 | 1991年8月インドネシア
実父と義父を連れてのバリ島旅行は連日オプションツアーで過ぎていった。
一人1日5000円位の料金だったと思う。
ワンボックスに乗って寺院を巡っていた。

最終日も朝から寺院~移動~寺院~移動で疲れきっていた。
最後に行ったのが『タナロット寺院』。
海に沈む夕陽を見ながら岩場に作られた寺院の影を見る。
日没の映像だからモノクロームなんだけどなんとなくせつないのだなぁ。
一緒に行くメンバーの人選さえ間違えなかったら最高だ。
ここだけは良い思い出が出来た。

当時の記録はビデオを回していたから今でもしっかり映像で残っている。
ただ、ビデオを見てもあの時、あの場で感じたものが何故か伝わってこないのだ。
あれほど五感に響くものがあったのに・・・

ビデオだから沈む夕陽も寺院の影もしっかり見える。
波の音や人の声もしっかり聞こえる。
何か足りない。
あの時にあったものが。

そうだ、潮の香りだ。
そして、吹く風が顔にあたるあの感じだ。
もう一度あの場所に行きたい。
今度は最愛の人と。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿