アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

BALI RESORT PALACE HOTEL

2008-03-14 23:03:45 | 1991年8月インドネシア
泊まったホテルは「BALI RESORT PALACE HOTEL
今から17年前の1991年のことだ。



ホテルには専用のビーチがあったし、敷地内にはプールもあった。
ロビーやレストランは高天井の吹き抜けで暑さを感じたという記憶はあまりない。
(もっともかなり以前のことだから記憶が風化しているのかもしれないが・・・)
敷地内の植栽もきれいに手入れされていて外見面ではリゾート気分を十分に味わえた。

ポーターへのチップは日本から持っていった百円ライター。
それでも彼らは喜んでくれた。
ただ、このポーターさんはなかなかの兵だった。
部屋に荷物を置くと「女、紹介するよ」
サービスのつもりかな?? 一応、親と来てるんだぞ(笑)

ホテルの朝はバイキング。
日本人客が多いのだろう。
気を利かせて日本食も結構おいてあった。
1回だけ「味噌汁」なるものを食べてみたけど・・・
ダシがとってなくてただの味噌を溶いた汁だった。

サービス精神は旺盛なのだが、細部に渡った検討が足りない・・・
笑えるような話題があって、妙に可愛げのあるホテルという印象だった。
懐かしくてネットで調べてみたら、その名前でヒットしたホテルはなかった。
アルバムにあったホテルの住所で検索したら、今は「Novotel Benoa Bali」に名前を変えているようだ。
名前が変わったということは買収でもされたのか・・・

もう2度と泊まれない『BALI RESORT PALACE HOTEL』

『BALI RESORT PALACE HOTEL』の風景












最新の画像もっと見る

コメントを投稿