山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

PBAアニマルパターン スポーツリーグ(第3期)結果

2023-07-10 | ボウリング
 昨日はPBAアニマルパターン スポーツリーグ(第3期)の最終戦でした。結果は188-180-137-135(アベレージ:160.00)となり、結局年間通してプラスになったのは1ゲームも無しということになってしまいました。

 昨日の1ゲーム目はダブルスタートで9本スペアを挟んでターキーとして最大のチャンスを迎えたのですが、7フレで力んでしまったのかスプリットとなってしまいました。続く8フレもノーヘッドかつオープンフレームとしてしまい万事窮すということになりました。2ゲーム目も10ピンと6-10のスペアミスで180止まりでした。
 レーン移動後は全くレーンが掴めずボロボロに崩れてしまい、何とも不甲斐ない結果となってしまいました。折角の練習会での反省を全く活かすことが出来ず情けない限りです。

 次表は参加した試合結果をオイルパターン別にしたものです。


 今年のこれまでの全試合(アニマルリーグを含む)のアベレージが185程度ですので、それに比べて25ピン程低いことになります。この数字をどう評価すべきでしょうか。もっと打てなければいけなかったのか、それともまぁまぁ健闘したと言えるのか。
 1回目と2回目を比べてみても大きく上がったパターン、逆に大きく下がったパターンもありであまり有意なデータと言えないようです。もう少しデータを取らないと何とも言えません。

 ともあれ来月は第4期が始まります。センターでも引き続き練習会の実施も決まったようですので、私も仕切り直してチャレンジすることにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。