山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

やっと無花果が熟してきました!

2022-08-21 | 農業
 例年ですと6月の下旬には熟していた夏果ですが、天候のせいか今年は着果すれど成熟することなくこの時期まで来てしまいました。
ここにきてやっと熟し始めたようです。この場合、夏果というべきか秋果というべきか迷ってしまいますが、諦めかけていただけに収穫できただけでも良しとしましょう。
 長雨が続いたせいか色付きは不十分ですが裂果しておりましたので、取り敢えず5個ばかり収穫してみました。やはり完熟とはいきませんでしたが、それなりの美味しさを味わうことが出来ました。



 この先どのようになるか全くもって見当もつきませんが、夏果が採れなかった分、秋果に期待したいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。