山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

第10回本龍院「堂楽寄席」に行ってきました。

2018-05-28 | ブログ
 昨日、小城市・本龍院で開催された「堂楽寄席」に行ってきました。
演者は、昨年と同じ桂小梅(一席)、桂梅團治(二席)、橘家蔵之助(二席)でした。

 日暮れと共に照明に大量の虫が群がり、中入りでは虫取り網で捕虫作業が始まるといったハプニングがありました。特定の蛍光灯に集中しておりましたので、余程お気に入りの波長だったようです。

 さすがにご両所です。このこともネタに大爆笑でした。(本来のネタより受けたかも?)


(開演前)


(桂小梅)


(小梅さんは中入り、終演後に手拭の販売に勤しんでいらっしゃいました)


(桂梅團治)






(橘家蔵之助)






(捕虫作業中)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。