山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

200アップ500回目

2021-09-03 | ボウリング
 昨夜のダブルスリーグでやっと500回達成できました。200アップ400回目 が2533ゲームでしたので403ゲームで100回ということになりました。
100回目⇒150回目⇒200回目⇒250回目⇒300回目⇒400回目⇒500回目の達成率が10.9%⇒15.2%⇒21.0%⇒21.4%⇒18.1%⇒18.7%⇒24.8%と25%までもう一息ですが、アベレージ200アップのためには大幅アップが必要です。

その他、
通算アベレージ:167.8⇒169.2⇒170.7⇒171.8⇒171.9⇒173.2⇒174.2とやや上昇
ストライク率:32.9%⇒33.7%⇒34.6%⇒35.2%⇒35.4%⇒36.1%⇒36.8%とやや増加
スペア率:37.3%⇒37.3%⇒37.1%⇒37.1%⇒36.9%⇒36.1%⇒36.3%とほぼ横這い
スプリット率:10.1%⇒10.1%⇒10.0%⇒10.0%⇒10.0%⇒9.8⇒9.9%とほぼ横這い
スプリットメイク率:13.5⇒13.9%⇒13.1%⇒12.9%⇒12.7%⇒12.6%⇒12.2%と下降トレンド
 おまけに250アップは今回3回のみで、達成率0.74%とやや増加したものの相変わらずの低さでした。

 ここのところアベレージが180近辺で平衡状態にあります。月間アベレージが連続4ヶ月180超えなどがあるものの、それ以上のブレイクスルーが出来ずにおります。また、シングルピンのミスも目立っておりますのでスペアの抜本的なスキル向上が必要なようです。
 更には、試合出場回数が増えたことから練習時間が少なくなってしまっております。週1回-1時間のプロからのレッスンをより充実したものにしなければなりません。色々と課題を挙げればきりがありませんが、何とか効率よくトレーニングする方法を見出していきたいと思っております。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。