山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

月間アベレージ2ヶ月連続180超え

2019-10-31 | ボウリング
 10月の最終ゲーム終了時点での月間アベレージ(試合と練習の全てのゲーム)を集計すると180.3とギリギリ180を超え、2ヶ月連続の180超えを達成することができました。



 今月は、フットワーク改善に取り組むなか月例会の不振やクラブリーグで122を出してしまうなど180超えが危ぶまれましたが、昨日のクラブリーグで3ゲームアベレージ185.0として何とか乗り切ったという感じです。とてもではありませんが安定してという訳には参りません。



先月と比べるとストライク率は40.0%⇒40.6%と微増ですが、スペア率が39.0%⇒37.4%とかなり下降してしまいました。スプリット率が9.5%⇒8.9%と減少しているにも関わらずです。





10番ピンのスペア率に着目してみると65.8%⇒63.2%とダウンしており、特に6番ピンが100%⇒78.9%と大幅にダウンしてしまっております。どうやらこの辺りに原因があるようです。

 クラブリーグ第9節も、いよいよ残り2戦を残すのみとなりました。現時点のアベレージが185.67です。どうやらここでも初のアベレージ180超えでリーグ戦を終えることができる見込みがたってきました。
 慎重にかつ果敢に戦いたいと思っております。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。