山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

ダブルスリーグ第36シーズン結果

2024-02-09 | ボウリング
 昨夜7位で迎えた第36シーズン最終戦ポジションマッチの結果3-1となり、順位を一つ上げ13チーム中6位となりました。前節の4位から順位が下がったのは私の不調のせいです。

 シーズンアベレージは173.75⇒176.55⇒187.86⇒195.40⇒194.26⇒177.78⇒179.12⇒171.93⇒175.22⇒181.79⇒173.57⇒179.77⇒186.48
と上昇基調にありますが、オイルパターンからすればもっと打てるはずでした。
 オイルパターンは奇数週が38ft-23.6ml(内:外=12.22:1.04)、偶数週が43ft-23.95ml(内:外=6.13:1)で、38ftのアベレージは189.24、43ftのアベレージは183.71でした。パターンの難易度からして43ftが低いのは頷けるところです。
 年明けからフォーム修正などでかなり乱調気味になってしまいました。特に43ftに影響があり、ポジションマッチで取り戻せなかったら惨憺たる結果になったでしょう。

 来週から第37シーズンが始まります。コンデイションはまだ決まっていないようですので、ぶっつけ本番になりそうです。


<スクラッチスコア&3ゲームアベレージ推移グラフ>



<シーズンアベレージ推移グラフ>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。