山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

台風19号で農業用倉庫が一部破損してしまいました

2014-10-14 | ブログ
 18号もかなり強力でしたが、19号は格段に強い台風でした。下の画像のように農業用倉庫のスレート屋根の一部と雨樋が破損しました。

(吹き飛ばされたスレート葺きの屋根)


(回収してきたスレートの破片と雨樋)


 農作物の方は、オクラ以外はほとんどが倒伏乃至は葉が傷んでしまっております。特に大豆は、20%程は枝折れしてしまっておりました。仕方ないので枝豆で食べてしまうことにします。食べきれないものは、茹でたものを冷凍保存です。倒伏したものは、回復するとは思いますが収量はかなり減るのではないかと危惧しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。