山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

藤川大輔プロのボウリングラボ(第6回)

2023-04-30 | 藤川大輔プロファンクラブ(Club Daice)
 昨日、藤川大輔プロファンクラブ「ボウリング理論セミナー(会員限定)~ボウリングラボ」が開催されました。今回でボウリングラボは6回目の開催です。毎回ボウリングに関する疑問・お悩み相談など目から鱗の知識や情報を分かりやすく解説してもらえます。



 今回のテーマは「ライン取の選択方法」「ボール変更のタイミング」「アジャストの基本」ということで、藤川プロが参戦された関西オープンの中継動画を題材にした、直ぐにでも実践に役立つ内容でした。
 藤川プロの中継レーンでの投球を1投毎に解説していただき、ゲーム中にプロが何を考えながら投球しているのか。他のプロの投球をどのように見て自分の投球の参考にしているのかなどなど実にリアリティーにあふれたものでした。

 藤川大輔プロファンクラブ(Club Daice)も早いもので発足して2年となりました。とういことでボウリングラボの後は第2回定期総会が開催されました。会計報告、役員改選、ポイント及びハンディキャップの計算方法変更などの議題が滞りなく承認された後、いよいよ月例会年間ポイントランキングの表彰式に移りました。

 その結果は、ジャジャーン! 第?位となり、





 3個入りボウリングバッグをいただきました。丁度3個入りが欲しいと思っていたところでしたので、嬉しさも倍増でした。
ランキング賞の他にも、ボール、藤川プロのユニフォーム、その他グッズなどのお楽しみ抽選賞が多数用意してあり、皆さん大盛り上がりでした。

 総会の後は、場所を変え藤川プロを囲んでの宴会です。コロナで中々開催することが出来ませんでしたが、忘年会に続いて発足以来2度目の宴会となりました。二次会はカラオケボックスに移り、ここでも藤川プロの美声を肴に深夜までの大盛り上がりとなりました。

 Club Daiceも3年目に突入です。最近、藤川プロの調子が上がってきてランキングも関西オープン終了時点で54位となっております。この調子でもっと上を目指して頑張っていただけるよう、私共ももっともっと応援していきたいと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。