山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

藤川大輔プロのボウリングラボ

2022-07-30 | 藤川大輔プロファンクラブ(Club Daice)
 本日、藤川大輔プロファンクラブ「ボウリング理論セミナー(会員限定)~ボウリングラボ」が開催されました。今回でボウリングラボは4回目の開催です。毎回ボウリングに関する疑問・お悩み相談など目から鱗の知識や情報を分かりやすく解説してもらえます。



 本日のテーマは、「牽制ルール」「ストライクを連続させる」「スプリットの減らし方」「オイルパターン表の読み方と攻略法」「ボールの選択基準」と会員の皆様から寄せられた質問を中心に盛沢山の内容となりました。



 特に牽制ルールに関しては競技会に参加しても戸惑わないように「1レーン牽制」「2レーン牽制」「ボックス牽制」の違いを画像を用いて詳しく説明いただきました。



その他のテーマも藤川プロのボウリングに対する深い洞察力で切り込み、それでいて素人にも分かり易い解説がキラリと光りました。

 藤川大輔プロファンクラブは基本第4日曜日の月例会を中心に活動しておりますが、第5土曜日にはボウリングラボを開催しております。コロナが無ければ、ラボの後は懇親会という流れになるはずだったのですが・・・。残念なことに未だ懇親会が開けるような状況にはありません。
 その他、ファンクラブの活動として「Club Daice初遠征試合~菊陽ボウル(熊本県)」ホームを飛び出したりしております。

 このようにファンクラブは藤川大輔プロを囲み、和気あいあいとボウリングをエンジョイしております。ファンクラブは随時会員募集しておりますので、皆様も是非一緒に投げてみませんか!?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。