小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

梅雨らしい日が続く

2016-07-22 13:18:54 | 日常
2016/07/21(木)雨
 実家で兄の様子を見ながら過ごして居ました。兄が7/5日に二回目の抗ガン治療の為病院に行って来ました。その後副作用を懸念しましたが、それ程でも無い様子でした。日常生活は自力で支障が無い様子なので、7/10日に高麗川に戻りました。天気の良い日は日和田山から物見山や北向き地蔵まで歩って居ます。ここ数日は関東以北が梅雨明けがまだで雨勝ちな日が続いています。この間VHSビデオデッキの国内メーカーで、製造終了のニュースがありました。丁度過去に撮り貯めたテープをDVDに変換しようと思って居ました。変換機材を購入してぼちぼち始めました。記録したテープを見ると、その時の時間が蘇って来ます。

               日和田山金刀比羅神社で

               あちこちにキノコ

               物見山付近で山ユリ

               日和田山山頂でキアゲハ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥 | トップ | 式根島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事