小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

岩崎小学校学習発表会

2015-10-31 23:43:21 | 白神
2015/10/31(土)曇り
 今日は岩崎小学校の学習発表会だった。さくらちゃんやあかねちゃん達が練習を重ねて来て、今日がその発表会だった。二人とも土曜日の休みの日だが、何時もの登校の時間に出かけて行った。あかねちゃんは、朝から元気一杯張り切って出かけて行った。学校には地域の人達も多数来て、駐車場は一杯だった。小学校の廊下には、生徒達の作品が展示されて居た。発表会の会場は体育館で、ステージで各学年毎の出し物が披露された。一年生の可愛い挨拶で始まり、最後の全校合唱まで、一生懸命な舞台が繰り広げられた。

             小学校

            作品展示

            会場

            父兄の記録班

           一年生劇「おおきなかぶ?」

      あかねちゃん達二年生げき「森の音楽会」

           五年生体育

         三年生の「むがしっこ 見でけへ 聞いでけへ」

  さくらちゃん達四年生劇「地球を守れ! 環境警察2215」

       六年生の異色の劇「ダンシング ヒストリー」
 発表会は午前中で終った。午後は俄雨の降る生憎の天気なので、外の仕事は出来なかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の到来 | トップ | 畑の片付けに精を出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

白神」カテゴリの最新記事