小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

リサイクル家電品を捨てるのには

2012-08-06 23:20:22 | 式根島
8/6(日)雨
 朝食後不燃ゴミをカンビキの投棄所に運んだ。島では不燃ゴミはカンビキ近くに大きな穴を掘り、そこに捨てている。今まで貯めてた様々なゴミを軽トラで2階程運び、ようやく家廻りが片付いた。その後郵便局に行った。と言うのはテレビ、冷蔵庫、洗濯機等のリサイクル家電品を捨てる為には、リサイクル券を郵便局で買うのだそうです。地デジになっって使えなく成った14インチと21インチテレビ、大型冷蔵庫、洗濯機で合計¥23000程掛かった。券を購入して下川氏と二人掛かりで、これらを清掃センタに運んだ。係の人に品物と券を見せると、さらに運送費が必要といわれた。リサイクル券を買いばそれで全ての費用が含まれと思ったが、離島では東京まで運ぶ費用が加算される。結局搬送費として¥22400程掛かった。

        不燃物処分場
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木屋の大掃除 | トップ | 獲物を盗まれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

式根島」カテゴリの最新記事