小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

島一周ドライブ

2016-07-30 23:05:31 | 式根島
2016/07/30(土)快晴
 朝6時半まで寝過ごした。散歩に出るのは遅いので止め、残りの布団干しをした。朝食後開発センターに行くと、閉館に成っていた。確か土日も開いて居る筈だった。これからは土日の休日も休みなのか?と思ったりした。後で分かったのだが、明日都知事選挙の投票があるので、投票所作りの為だった。それで「田村」金物屋へ寄り、熊手を買って帰った。バアの熊手は古くてボロボで使い物にならなくなった。昨日残っていた台所裏の落ち葉をゴミ袋に詰め、クリーンセンタ裏に捨てて来た。これが午前中一杯掛かった。
 昼食は今日は冷やし中華にした。1時から大河ドラマの再放送を見る。その後島を車で一周りした。野伏港では一人と人家族が釣り人をして居た。タカベが廻って来て居る様だった。泊港や大浦、中の浦とも泳いで居る人が少なかった。やはりまだ水が冷たいのだろう。 カンビキ展望台にに行くと、若者グループが自転車で来て居た。やはり島巡りのサイクリングの様だった。今日も見通しは良く富士山も良く見えて居た。
 地鉈温泉には家族連れや若者達や子供達で賑わって居た。足付港の岸壁には釣り人がかなり居た。見ると小さいながらタカベの群れが廻って来て居た。 しかし釣れて居る人は誰も居ない。観光客の初心者が釣り糸を垂れて居る様で、撒き餌をぜずに釣っているので連れない筈だった。足付き温泉の方に廻って見ると、こちらは大勢人が来て居た。冷たい海よりもやはり温泉が人気なようだ。ぐんじ山展望台から小浜港ー高森さまとドライブして宿に帰った。

        野伏港の釣り人

        泊港

       カンビキ湾、中の浦方面

        地鉈温泉

        ぐんじ山展望台より三宅方面(海上に鳥山)
夕方6時まで昼寝をする。温泉も空く時間帯なので、バアを誘って出かけた。久しぶりに温泉に行った様で、快適だったと喜んで居た。帰り道で「宮寅」商店に買い物に寄る。
 夕食後空を見ると雲が出て来て、星の写真を撮るのは無理なので止めた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの夏空が広がる | トップ | 風が強まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

式根島」カテゴリの最新記事