小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

田中島さんがやって来た

2016-09-11 02:08:44 | 式根島
 2016/09/10(土)晴れ
 午前中のジェット便で予約のあった、田中島さん達が子供を連れてやって来た。子供はもうすぐ二歳の「なごみ」ちゃんだった。

            田中島さん親子
カタコトがしゃべれて、食堂では元気に走り回って居た。バアも「バアちゃん」と呼んでもらって、嬉しそうだった。海には3時過ぎに泊に出かけて行って、皆引き上げた5時過ぎまで遊んで居た。その間に釜の下へ行き、波の状態を見ながらシッタカを少し獲って来た。今年はあまり見つからなかった。昨夜ボタン電池が切れてしまったので、島の店に探しに行ったが乾電池しか無かった。やっぱり島の店には無いかと思ったが、電気店に行って聞いて見た。するとここには欲しいボタン電池が置いてあった。夜再度ヘリポートに出かけ、12時から1時間ほど星野写真を撮ることが出来た。しかし風が強く機材が微動してあまり良い写真にはなら無かった。

          ペレセウス座から牡牛座

          ペガサス座と アンドロメダ座
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐人津城、隈ノ井、御釜湾遊... | トップ | 島を時計周りに歩いて一周する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

式根島」カテゴリの最新記事