ホトトギス

里山の野生植物等との出会い。

里山の雪

2010年11月18日 | 日記・エッセイ・コラム

 里に初雪が舞った日、里山は白いベールに覆われた。

          Cimg2287

  Cimg2298  Cimg2297

 雪に降られても、夏の花ヒメジョオンが立派な花姿。 メマチヨイグサもがんばっています。

         


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が降っても、ヒメジョオンやメマチヨイグサが咲... (リンゴ)
2010-11-19 16:02:52
雪が降っても、ヒメジョオンやメマチヨイグサが咲いている里山はいいですね。
返信する
 山の雪景色の画像を眼にすれば、冬仕度を大儀に... (山好きのあんさま)
2010-11-19 18:30:27
 山の雪景色の画像を眼にすれば、冬仕度を大儀にして冬の訪れが遅くなることを期待しているあんさまも、間近に冬の訪れがくるかと思うと身も心もすくんできます。
 (冬を待ち望んでいる人々もいるので独り言)
 それにもめげず夏の花ヒメジョオンやメマチヨイグサの元気な姿を見れば、弱音を吐いているときではありませんね。
 その後の冬の訪れと自然の姿の画像を期待しています。
 (冬を耐え忍ぶ樹々の冬芽も見たいですね。)
返信する

コメントを投稿