Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ドイツの人たち2

2007-01-04 | テディベア

 

 

 

 


街角で、楽器を弾く人たちです。
5枚目の彫像のパフォ-マンスをしている若者は、声をかけると、にこっとしてくれました。
日本でも、時折見かけるようになりましたが、にこっとしてもらったのははじめて、うれしくなって、握手をしに駆け寄りそうになりました。


新しい命

2007-01-02 | テディベア

2007年のカレンダーです。
イラストは、渡辺宏さんの「まっ白な白クマの日」です。

 

ファミに弟が生まれました。
名前は、レドといいます。

 

そっと、いっしょに、お布団に入って、なんのお話?
「あのね、子守唄、唄ってるの」

 

お兄ちゃんになったファミは、うれしくてたまりません。
抱っこもさせてもらいました。

 

ダルメシアンの子犬も生まれました。
男の子と女の子です。
お名前はついたのかな?

 

くーたんとバセットたちが子犬を見守っています。
「早く、お外で、遊びたいね」


ファミとくーたん、久しぶりの登場です。
明日からは、ドイツで出会った人たちのポートレートを6回シリーズで、その後、クリスマスマーケット以外のドイツの旅をアップの予定です。
旅にはjunしか連れて行っていないので、途中で、また、くーたんたちの近況が入るかもしれません。


おめでとうございます

2007-01-01 | テディベア

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
平和な2007年の幕開きになるように、鳩を飛ばしましょう。

 

このカードは、友だちからのプレゼントです。
屏風たたみになっていて、ひらくと、こういうふうになります。

 

この写真は、ヘルシンキのフィンランド国立近代美術館で求めた絵本の表紙です。
表表紙からと裏表紙からと別々にお話がすすんでいき、真ん中のページで、どちらから読んでも完結するようになっている楽しい絵本です。
豚のRoosaちゃんと猪のTryffeliくんの恋ものがたりです。