Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

スージー・ズー

2009-12-30 | テディベア

ちろりんさん情報で予約していた12月26日発売の「まるごと1冊スージー・ズー」が届きました。

 

特別付録のブーフのチャームつきオリジナルトートバッグに入ってご機嫌なくーたんです。

 

本のなかには、作者スージー・スパッフォードさんへのインタビュー、

 

ウィッツィーやブーフの紹介、いろいろな情報がいっぱい詰まっています。

 

我が家のスージー・ズーグッズたち、あひるのウィッツィーとくまのブーフはちろりんさんから、うさぎのララは熊王子さん&ユミさんからいただきました。

 

作者スージー・スパッフォードさんのくまのjun宛てのサイン入りの絵本はすのさんから、

 

クッションと額絵を作った布地はカノンママさんからのプレゼントです。

 

自分で買ったのは、プレゼントボックスに入っていたこのカードと本だけなんですね。
みなさん、ありがとうございます。

 

本のイラストから、お気に入りのシーン、裏のお庭で思いっきり遊ぶブーフ、ウィッツィー、ララ、きりんの名前はパッチズ、バッタの名前はズームズーム、

 

ちゃんと歯磨きもして、

 

おやすみなさい。
あとふたつ寝るとお正月♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-30 09:44:18
スージーズー・・・可愛いですね。
眠りに着いた3匹、安らかなお顔で寝てて気持ちも安らぎます。
スージーさんの世界は、ほんわか可愛い・・・スージーさんの気持ちの柔らかさが絵から伝わってきますよね。
ちっちゃいぬいぐるみたち、その絵のままの可愛さがよく表現されてるなぁ・・・と感心します。
もーいーくつねーるーと・・・あと2回ですね(笑)
返信する
スージー (すの)
2009-12-30 11:40:48
スージー・スパッフォードさん、やっぱりチャーミングで素敵な方ですね! 
金髪にブルーの洋服が すごく似合ってますね。

今年はどこに行っても スージー・ズーを見かけるようになって驚きました。
ご本人にお会いできて 子供と私もとても良い思い出になりました
返信する
Unknown (ユミ)
2009-12-30 12:43:32
作者のスージーさんは、なんとなくウィッツィーに似ている気がします。ふわっと柔らかな金髪のせいかな?
くーたん、バッグに入ってご機嫌なんて面白いな~!
返信する
ほんわかムード! (Donn)
2009-12-30 14:53:01
スージー・スパッフォードさんの人柄がでて
かわいいです。
子供から大人まで幅広く愛されていますね。

♪は~やく、こいこいお正月♪
返信する
Unknown (熊王子)
2009-12-30 16:55:21
熊王子でし。
かわいいなぁスージーズー。。
ほんとこの一年、どこに行ってもスージーズーで溢れてました。
くーたんバッグに入っちゃうんだ!
返信する
スージー・ズー (jun)
2009-12-30 17:29:18
>和さん
このぬいぐるみたちは、絵本のかわいさがよく出ていますよね。
出来不出来がほとんどなく、品質もいいので、ブレイクするはずですね。

>すのさん
2006年に日本での取扱いがはじまったそうです。
プラザはすきでよく覗きますが、作者の来日もあったりして、今年になって、大ブレイクです。
作者のスージー・スパッフォードさんにお会いできて、お話もされたとか、すてきな経験でしたね。
サイン本、ありがとうございました。

>ユミさん
ウィッツィーのモデルになったのは弟ジョニー。
ジョニーの輝く金髪とアヒルの子、たんぽぽのイメージをミックスした結果、ウィッツィーが誕生したそうです。
くーたんはバッグに入ってゆらゆらブランコ遊びの感覚のようです。

>Donnさん
スージー・スパッフォードさん、すてきな方ですね。
ウィッツィーもブーフもララもほんとうに子どもらしくのびのびと遊んでいます。

>熊王子さん
日本では今年、大ブレイクしたみたいです。
無条件にかわいいですものね。
くーたんはバッグに入っていると、ひょっとして、母さんのお買い物についていけそうな予感がするのかもしれません。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-12-31 01:12:31
スージー・ズーのグッヅが揃って くーたん嬉しくて
バックに入っちゃったのかな?
バックに入っている くーたん かわいい♪
街中でも スージー・ズーをよく見かけるようになりました。
我が家でも ブーフを迎えて 今度はララを迎えようと
考えています。
返信する
スージ・ズー (jun)
2009-12-31 06:05:54
>だいくうぽんさん
今年は大ブレイクの年でした。
だいくうぽんさんちにも、ブーフくんがやってきたのですね。
お次はララちゃん、プラザでしばらくフィンガーパペットサイズのララがいないときがあったのですが、最近また見かけるようになりました。
返信する

コメントを投稿