Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ピカールのいちにち

2015-09-12 | テディベア

絵本「12にんのいちにち」の12人は、それぞれがすてきないちにちを過ごすのですが、そのなかでの私のお気に入り、赤ちゃんピカールのいちにちを紹介します。
これは絵本の表紙のピカールです。

 

登場する12人を紹介しているページのピカール、以下、文章は12にんそれぞれの時間、イラストはその時間のピカールです。

 

左 〔あさ6時〕 おはよう。空があかるくなってきました。これから街を1周しましょう。 
右 〔あさ8時〕 町がにぎやかに動きはじめました。

 

左 〔あさ10時〕 おしごと、おしごと、でも、まだ寝ているひともいます。
右 〔ひる12時〕 おひるごはんを食べるひと、あさごはんを食べるひと、いろいろです。

 

左 〔ひる2時〕 おひるねタイム。あれ? 雲が……。
右 〔ゆうがた4時〕 雨です。

 

左 〔ゆうがた6時〕 昼から夜へ。これから仕事をするひともいます。
右 〔よる8時〕 火事です。

 

左 〔よる10時〕 夜の町もにぎやかです。
右 〔まよなか12時〕 どうやら、火は消えたようです。

 

左 〔まよなか2時〕 まだ、おきてるひともいます。
右 〔よあけまえ4時〕 町は、しずまりかえっています。

         

〔つぎのあさ6時〕 おはよう。また、あたらしいいちにちがはじまります。

 

ピカールのお家は、左下のヘモの家のすこし先、ファイアットさんが住んでいるアパートのお隣りです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-09-12 10:57:57
赤ちゃんのピカール、可愛いです。
赤ちゃんて、本当にこんな行動しますよね(笑)
それ、かぶる?それこぼす?それさわる?みたいな(笑)
どれも微笑ましくて、幸せな気持ちになりました。
12人のいちにちは、とても面白そうです。
夫々の一日、興味深いです。
カレンダーを選ぶのが楽しい季節になりましたね。
私も今年はムーミンにしようと思ってましたが、
エドワードゴーリーさんのをみつけて、
気に入ったので頼みましたよ!
年末までに、まだ色々増えていく予定です(笑)

パンダの編みぐるみ編んでみました。
かな~り違ってますが、UPしたのでお時間がある時に覗いて見て下さい。
返信する
Unknown (みかん)
2015-09-12 14:48:15
ピカール君のいちにち。
思わず、にっこりしてしまいますね。
きっと周りの人は、それなりに大変なのでしょうが、
やっぱり赤ちゃんは、みんなを幸せな気持ちにしてくれますね。
返信する
Unknown (Donn)
2015-09-12 16:52:35
赤ちゃんと長い間、接していないので、
動作が可愛くて目を細めました。
赤ちゃんから元気もらいました。
返信する
Unknown (ガリ)
2015-09-12 19:08:39
おひるねタイム、赤ちゃんてバンザイをしてねますよね。
かわいい~♪
返信する
赤ちゃん (jun)
2015-09-12 21:00:09
>和さん
赤ちゃんって、なにをしても許される存在というか、無条件にかわいいです。
作者はよく見ていますね。
うふふ、ムーミンのカレンダーはプレゼントして、ゴーリーの普通サイズのとミニサイズのと両方、私ももちろん買いましたよ。
絵本ナビで扱ってくれているのが新鮮でした。
パンダの編みぐるみ、見事にアレンジできていて、さすが、和さんだと思いました。

>みかんさん
おいたが半端ない、それがまたかわいい、絵の力もあると思いますが、なににでも興味津々の赤ちゃん、みんなこうして成長していくのですよね。
赤ちゃんは天使です。

>Donnさん
息子たちもこんな時代がありました。
大変だなと思ったこともありましたが、今ではなつかしい思い出です。
赤ちゃんと出会うと、ついにっこりしてしまいますよね。

>ガリさん
それまでのおいたがウソのように、お昼寝タイムの赤ちゃん、かわいいですよね。
安心しきって眠っています。
このシーン、だいすきです。
返信する

コメントを投稿