Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

お芋のお手玉

2013-01-13 | テディベア

うふふ、うれしいな。

 

熊王子さんとユミさんのお年玉プレゼント企画でいただいたの。

 

川越名産のお芋をモデルにしたお手玉よ。

 

母さん、ひとりでうふふしてないで、ぼくにも抱っこさせて。

 

お手玉って、こうして手に乗せて、ぽーんするの?

 

かわいいなぁ。

 

ポッケにも入っちゃうよ。

 

ねえ、母さん、ぼくんちのお芋にも着物を着せて。
これでいいかしら。
うん、かわいい、ぼく、お目目を描いちゃう。

 

いただいたお芋のお手玉ちゃんとお芋ちゃん、ぼくのお友だち。

 

うふふ、ぼく、とってもしあわせ。

mixiの日記で熊王子さんとユミさんがお年玉プレゼント企画をしてくださいました。
テディベアが2体、お芋のお手玉が1体、キティちゃんが2体あって、お芋のお手玉に応募していただくことになりました。
お芋のお手玉は創作ちりめん布遊舎(FUYUSHA)で手作りされたものです。
熊王子さん、ユミさん、ありがとうございました。

ハッピートイズ通信2013.1.12に、神戸三宮会場でお披露目されたちろりんさん、テルルンさん、ガリさん、Donnさん、私のコアラさんたちが紹介されています。
上から3段目の左側です、見に出かけてからひと月あまりしかたっていませんが、なんだかとても懐かしい気がします。
ハッピートイズ通信

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2013-01-13 10:01:19
ご紹介、ありがとうございま~す!
うふふ、くーたんが嬉しそうでよかったです。
本物のお芋にもお着物着せて、かわいく
できあがりましたね。
ハッピートイズのコアラちゃん達も
かわいいです。
再会できてよかったですね~。
返信する
可愛いっ (みぃ)
2013-01-13 10:57:47
junさん
こんにちは~
きゃっ可愛いですぅ
いつもjunさんのブログお邪魔するのとっても楽しみなんです。お手玉とってもかわいいです~
クマちゃんのメモにも目がいっちゃいました。えへへ
お年玉プレゼント企画もとっても素敵な企画ですね
返信する
Unknown ()
2013-01-13 11:00:40
おてだまの芋ちゃんも、本物の芋くんも可愛いです。
お雛様の様です。
さすがjunさん紹介方法がお上手ですね。
ハッピートイズ紹介されてるの嬉しいですね。
さっそく確認してみました(笑)
返信する
Unknown (Donn)
2013-01-13 16:36:46
お芋さんのお手玉、楽しいですね。
くーたんも嬉しそうです。
お芋さんのお手玉に姉妹ができてうれしそう!
ハッピートイズに再会できて嬉しかったです。
返信する
お芋のお手玉 (jun)
2013-01-13 17:09:22
>ユミさん
かわいいお芋のお手玉をいただき、ありがとうございました。
ほんもののお芋は小さいのしかなくて、着物はくま柄のハンカチ、この後すぐ温野菜で食べました。
お手玉のお芋ちゃんはくーたんがずっと抱っこしています。
ハッピートイズはTwitterでつぶやかれていたので、覗いてみました。

>みぃさん
川越はお芋が名産でお芋を使ったお菓子などもあるのですが、お手玉ははじめてでした。
かわいいでしょう。
こんなお手玉で遊ぶと楽しいですよね。
お年玉企画、うれしかったです。

>和さん
あはは、ほんもののお芋は小さくて細いのであまりかわいくないですね。
お手玉のお芋ちゃんはぽってりしていて、ある程度の重さもあり、お手玉としても使いやすいように工夫されていました。
ハーピートイズ、わざわざ確認していただいて、ありがとうございます。
絵はがきに採用されたちろりんさんのコアラちゃんといっしょのケースに5人のが揃っていました。

>Donnさん
お手玉で遊べるように、着物の裏地などもきちんと縫ってあり、縮緬の手触りも手に馴染みました。
思いがけず、ハッピートイズに再会できました。
みんななかよく並んでいてうれしいですね。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-01-13 18:14:24
お芋さんのお手玉、可愛いですね!
素敵なお着物を着せてもらって、ツーショットはホントお雛様みたいです。
ハッピートイズのjunさんのコアラちゃん、仲良しさんのコアラちゃんと一緒のケースで幸せそうです。
返信する
お芋のお手玉 (jun)
2013-01-13 19:24:24
>きさらぎさん
かわいいお手玉ですよね。
縮緬の布はやさしい手触りで気持ちがいいです。
ハッピートイズのコアラさんはお友だちといっしょの展示ケースでなかよししていますね。
今はそれぞれの行き先が決まるのを待っていることでしょう。
返信する
Unknown (熊王子)
2013-01-13 23:10:11
熊王子でし
流石junさん、素敵にご紹介あんとでし!
お芋に絵を描いちゃうところがなんとも!
くーたん間違えてお手玉食べちゃわないかな?
ハッピートイズいまから拝見しま~す。
返信する
Unknown (setsu)
2013-01-14 00:31:39
ハッピートイズ通信で紹介されていましたね。
こうして紹介されるのを見ると喜びもひとしおですね。
ユミさんからのプレゼントのお手玉も可愛いのですが、それをぎゅっとしてるくーたんがまた可愛いです。
そのくーたんを、次は私が抱きしめたいな!
お手紙のくまちゃんがまた可愛くて、目が釘付けになっちゃいました。
返信する
お芋のお手玉 (jun)
2013-01-14 06:26:34
>熊王子さん
かわいいお芋のお手玉をありがとうございました。
手持ちの縮緬でお友だちを作ろうかなと思ったりもしたのですが、くーたんの考えの方が楽しいかなとほんもののお芋になりました。
このお芋は蒸し野菜にして食べましたよ。

>setsuさん
ハッピートイズ通信で、一昨年頃から、お披露目会場のようすがくわしく紹介されるようになりました。
地方からお披露目を見に行ける人ばかりではありませんから、作った人にはうれしいですね。
お芋のお手玉、アイデアがよくて、うまくデザインされ、お手玉としても使いやすそうです。
お手紙のくまちゃん、かわいいですね。
返信する

コメントを投稿