Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

透明クレヨン

2013-11-23 | テディベア

描くと透明感のあるクレヨン、水彩絵の具のように重ね塗りができるというので、試してみました。

 

レオ・レオーニの「あおくんときいろちゃん」の真似をしてみると、重なり部分がちゃんと緑色になりました。
むらさき、あか、だいだい、き、きみどり、みどり、みず、あお、きん、ぎんの10色で、一味違ったお絵かきが楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2013-11-23 08:15:45
またまた楽しいもの発見しましたね!
このクレヨンで、どんな絵が生まれるか
楽しみです。
くーたんも使うのかしら?
返信する
Unknown (ユミ)
2013-11-23 15:42:58
熊王子がmixiにメッセージを
出したので読んでくださいませ。
返信する
Unknown (Donn)
2013-11-23 17:36:52
初めて拝見しました。
クレヨンもどんどん進化して楽しめますね。
まるで水彩絵の具のようで便利ですね。
返信する
透明クレヨン (jun)
2013-11-23 17:53:29
>ユミさん
このクレヨンだけではうまく描けないかもですが、ほかのとあわせて描くといいかもしれません。
もちろん、くーたんも使います、というか、くーたん用です。
mixiへのメッセージ、ありがとうございます。
たくさんの出席で、うれしいですね。

>Donnさん
絵本ナビで紹介していて、面白そうなので注文していました。
絵具のように自由ではありませんが、それなりに楽しく使えます。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-11-23 18:58:29
透明クレヨン、きれいですね!
くーたん、お菓子と間違えなかった?
水彩絵の具のように重ね塗りが出来ていいですね。
返信する
透明クレヨン (jun)
2013-11-23 19:07:13
>ガリさん
うふふ、お菓子のゼリーみたいですよね。
重ね塗りのテクニックを使いこなすようなすてきな絵が描けるといいのですが、残念ながら無理ですね。
返信する
Unknown ()
2013-11-23 20:56:27
透明クレヨン、素敵ですね。
絶対的に透明感のある絵が描けるのがいいです♪(笑)
返信する
透明クレヨン (jun)
2013-11-23 22:18:26
>和さん
絶対的に透明感のある絵が描ける…絶対的にという和さんの表現がすてきです。
うん、描ける!
10色のなかに、きん、ぎんが入っているのもいいでしょう。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2013-11-23 22:50:58
透明クレヨン 初めて知りました。
色が混ざり合うなんて 画期的なクレヨンですね!
くーたんは このクレヨンで どんな食べ物を描くのかなぁ♪
返信する
透明クレヨン (jun)
2013-11-24 06:22:44
>だいくうぽんさん
うふふ、このクレヨンを生かして描く食べものって、赤色と黄色で、だいすきなりんごかなぁ。
でも、赤色の発色が赤色ではなくピンクなんです。
子どもって、赤色がすきなのに、そこがちょっと残念なところです。
返信する

コメントを投稿